Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料型紙 「書類の入る布封筒」を作り始めてます。

布封筒

次回無料型紙公開予定(漢字多い;)の「書類の入る布封筒」にやっと着手し始めました(汗)

本当、仕事が遅くてすみません。

作り方自体はとても簡単なので、寸法・手順云々はすぐできるのですがどの型紙でも悩むのがデザイン。

今回ももれなく悩んでいます。

私の作品は比較的シンプルなものが多いので

「え?どこをどう悩んだの?」とか思う方もいるかも知れませんが、毎回悩んで悩んで結局シンプルに行きつくのです~。
無料型紙の場合は比較的手持ちの材料を使うので、限られた材料の中で思考錯誤するんですけど、あんまりデザインに夢中になりすぎて、型紙自体のシルエットに影響が出てしまったり本末転倒なメビウスリングにハマる時もあります(笑)

今日いっぱい悩んでみて、明日には製作・撮影したいと思います。
悩んだ挙句えらくのっぺりとした、まんま封筒みたいなデザインになってしまったらゴメンナサイ;
我ながら、そこは執着したらアカンよ~と思っているんですがどうも進みません。。。

今回は作り方を2種類用意します。
初心者さんでも簡単にできるオーソドックスなタイプと、無駄に手間をかけ紙封筒に近づけるタイプ。

無駄に手間をかけなくてもええやん。

とお思いでしょうが、無駄に手間をかけることもまた人生。 いや、単なる執着か

お楽しみに♪

********************************************************************

今日のお店の動きですが、

ついに看板に着手し始めました!!! ってもうオープンしてるのに~!?

だって、看板なんか作ったら

お客さん来ちゃうじゃない キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

予算的にどうしようかな~と言う感じで迷っていて、気が付いたら看板なしでオープンしていました。 ←おかしいやろ

・・・・・。

・・・・・。

・・・じょ・・・冗談はさておき(リアル感ありあり)少し落ち着いたらお店の方でミニイベントをやりたいな~と思っています。

あ、ミニイベントと言ってもお店の前にみかん箱を出して歌を歌ったりはしません(当り前)
握手とかもしません ←AKBか

してもいいけど。 100%駄目だと思うわ

内容は煮詰めていきますがハンドメイドイベントであることは確かです。 それ以外に何が?

詳しくは追って告知いたします。

お楽しみに♪


**********************************************************

ランキング復活しました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お知らせ | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日お店の近くを通ったのでちょっと御挨拶しようと思っていたら・・・定休日でした(がーん)

また機会があったら遊びに行こうと思います。
無料型紙、楽しみでーす。

やっぱり行きつくところはシンプルですよね。わかります

| ずんずん | 2011/07/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

::: ずんずん さん:::

ふふふ・・・本当に定休日だったかな~??
あまりに閑散としていて、営業中でも分からなかったかも;

雑貨などもおきたいんだけど、これから開拓なのよ~。
ハンドメイド品を含め雑貨販売は8月、9月ごろをめどにやっておこうと思っているので、現在はお直しの作業場と言った感じ(笑)

幼稚園のお迎えの関係で私がお店にいる時間はわずかなので、先にメールで連絡もらえれば時間調整するね!

型紙販売も考えているんだけど、パターンひいてる時間がなかなかなくてね~(汗)

ずんずんさんのコミュ、参加させてもらいました。よろしくお願いします~♪


> 先日お店の近くを通ったのでちょっと御挨拶しようと思っていたら・・・定休日でした(がーん)
>
> また機会があったら遊びに行こうと思います。
> 無料型紙、楽しみでーす。
>
> やっぱり行きつくところはシンプルですよね。わかります

| なるい | 2011/07/09 01:54 | URL |

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 履歴書の封筒の書き方 | 2011/10/19 14:38 | URL |

::: 履歴書の封筒の書き方 さん :::

こんにちは^^
確か以前にもコメントいただきましたね!
再度ご訪問ありがとうございます。

履歴書をこの封筒の中に入れて・・・とは行きませんが手づくりのぬくもりが伝わるんではないかと思います。

また遊びに来てくださいね。

| なるい♪ | 2011/10/20 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/244-50980adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

