Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実店舗オープンしました♪

実店舗1
なかなか更新できずゴメンナサイ~。

お陰さまで本日無事、実店舗のオープンを果たしました。

もうはっきり言って、機材を搬入し、什器を揃えるだけで精一杯なスケジュール。
契約から開店まで2週間ってのはやっぱり無謀でした;

実店舗3

旦那さんとの愛の(?)共同作業のカウンターも塗装できず(汗)
ここって、作業部屋?との印象も否めませんが、ここは無理してもしょうがないので

お盆休みに塗ろうかと ←マイペースかっ

ちなみにお花のある所には稼働付きの棚を作り、雑貨かハンドメイド作品を並べるつもりです♪
(未完成でオープンさせちゃう自分が怖い;)

実店舗2

そして思ったより場所が確保できたので、雑貨や作品を並べる棚も用意してみました。

で、手元に在庫がないのでこれからせっせと作品を作っては並べるつもりです。←どんだけ悠長か

大きな鏡がある場所は、天井からカーテンを下げフィッティングスペースになります。

そして、そのカーテンを今日縫います(笑)

実店舗4

さらに、昨日突貫工事的に作った(仮)ガラスシートもちゃんと業者さんに頼んで作ってもらおうと思ってます。

実は、大体予想はついてると思いますが外観的な部分も手つかずに近いので徐々に。
このオレンジの取っ手もなんとかしたいし。なんとかなるのかさえ分からないけど。

もうオープンをずらしたい気持ち満々だったんですけど、「開店日は縁起を担いだ方がいい」(今日が縁起のいい日だったの。)と言う周囲のお声に引きずられ支えられ、なんとかオープンできました。


盆踊り

16:00からは下の子の幼稚園で「盆踊り」があったので、今日はベテランヘルプさんにお店を任せて帰りました。

暑かったけど、嬉しそうな次男の顔を見て、成長をみて心に刻んで。

オープン日にそれはどう?とも思いますが、やはり家族は大切にしたい。

出来るところまでできるペースで。。。色々と迷ったり、落ち込んだりすることもありますが今は、ただ前に進むだけです。

お店のコンセプトは

”なおす、暮らし。 つくる、暮らし。”

私にとって”暮らし”は常に中心なのです。


最後になりましたが、開店祝いに素敵なお花達を送ってくださった1DAYのみんな、Iさん、Eちゃん、
本当にありがとう!

まだまだ先は長いですが、私なりに頑張っていきますね!

**********************************************************

ランキング復活しました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| お知らせ | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢であったリフォームのお店、オープンおめでとうございます‼
なるいさん(旧HNで失礼します(^_^;)から、この夢のお話をきいたのはいつだったでしょうか…かれこれ三年前?
それを実現してしまわれるとは何とも素晴らしい行動力と熱意!
ただただ圧巻で、すごいな~と、私まで嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)
おちついたらレポも楽しみにしていますね(*^_^*)
なるいさんのコンセプト、すっごく素敵だわ~☆
うんうん、きっとうまくいく‼

| ユズジャム | 2011/07/02 21:35 | URL |

開店おめでとうございます!!
そして、お久しぶりです。

夢の実現、素敵ですね~
私も頑張らないと。力をもらいました。

今度遊びに行きますね~

| ずんずん | 2011/07/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

ついにオープンおめでと~!!
一歩一歩進む夢の実現
ほんと素敵だわ。

これからもなるいさんのペースで
進んでいって下さいな。

応援しています^^

| ちーもも | 2011/07/03 06:02 | URL | ≫ EDIT

::: ユズジャム さん :::

ありがとうございます!!!
そうですね~、そう言えばもう3年になりますね。

当初は10年スパンで考えていたので、7年も繰り上げてしまったことが不安です(笑)

学生の時に簿記や会計学を学び、資格もあるはずなのに「お小遣い帳」程度の帳簿しか作れないことにも不安を感じます(笑)
知識と経験どこいった?

いろいろ数え上げたらきりがないけど、ぶれない毎日を心がけて頑張ります。
なんて、ぶれそうになったらメッセ送っちゃうかも♪

> 夢であったリフォームのお店、オープンおめでとうございます‼
> なるいさん(旧HNで失礼します(^_^;)から、この夢のお話をきいたのはいつだったでしょうか…かれこれ三年前?
> それを実現してしまわれるとは何とも素晴らしい行動力と熱意!
> ただただ圧巻で、すごいな~と、私まで嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)
> おちついたらレポも楽しみにしていますね(*^_^*)
> なるいさんのコンセプト、すっごく素敵だわ~☆
> うんうん、きっとうまくいく‼

| なるい | 2011/07/03 17:07 | URL |

::: ずんずん さん :::

ありがとうございまっす!!!
お久しぶりです。

夢の実現というとかっこいいですが、やっとスタートラインに立てた気分です。
浸透させ、続けて行くことはきっと苦難の道なんでしょう。

それでも、前を向いて出来ることをやっていきたいです。
頑張ります。

もう少しお店らしくなったらぜひ遊びに来てね!

> 開店おめでとうございます!!
> そして、お久しぶりです。
>
> 夢の実現、素敵ですね~
> 私も頑張らないと。力をもらいました。
>
> 今度遊びに行きますね~

| なるい | 2011/07/03 17:11 | URL |

::: ちーもも さん :::

ありがとう~!!!

うん、一歩一歩と言うか一気に押し出された感じもしないでもないけど、自分の中では一歩一歩踏みしめるつもりで頑張ります。

気負わずに、焦らずに。。。

いつもいつも言い聞かせています。
落ち着いたら遊びに来てくださいね~。

> ついにオープンおめでと~!!
> 一歩一歩進む夢の実現
> ほんと素敵だわ。
>
> これからもなるいさんのペースで
> 進んでいって下さいな。
>
> 応援しています^^

| なるい | 2011/07/03 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/241-3cc5289a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

