Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ♪な~んだ?

皺加工スカート

これ、な~んでしょ?

生地をその辺にあった合皮でぐるぐる巻きにして、その辺にあったヘアゴムで(自分用のヘアゴムです。)さらにぐるぐる巻いてます。

なんていうか。。。S度高め(笑) いや?逆にMか?

スカート2

実は皺加工のスカートの裾を縛ってました~。

もともと皺加工が施されている生地なのですが、裾を三つ折りに縫った時皺がちょっと伸びてしまうんです。
生地の皺に添って1つ1つ丁寧にアイロンをかけた後、このようにして裾が広がるのを防いでみました。

1日おいて解いたので、逆に裾が不自然ですがトルソーに着せた状態でさらに1日おくとしっくりくるんですね~。

写真では分かりにくいですが控え目な光沢に水玉がさりげなくおしゃれです。

スカート3

胸元まで上げれば、チュニックにもなる2WEYなんです。

これは、いつもお世話になっている方へのプレゼント。(ネットショップ用ではありません。)

旦那さまのお義母さまに♪

カジュアルにもフォーマルにも着てもらえそうかな?


==========================
WEB SHOP 「Lucie and Lucie」
  
  6月8日(水) 21:00~ OPEN!!

よろしくお願いいたします♪
==========================


**********************************************************

ランキング復活しました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 大人服 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお足もとの悪い中
小さな6号室へご訪問下さりありがとうございました
とても古く小さな部屋できっと驚かれたでしょうね^^

まだまだ発展途上のアトリエ6号室ですが^^;
これからも少しでものんびりして頂ける空間作り頑張ります!!
是非また遊びに来て下さいね♪

| こゆき | 2011/05/31 13:29 | URL | ≫ EDIT

::: こゆきさん :::

訪問&コメントありがとうございます~♪
なんだか忙し中でお返事遅れてすみません;

古いだなんてとんでもないっ。
とっても素敵な空間でした!
色んな意味で勉強にもなり、とても楽しく、また癒されました~。

またぜひ遊びに行かせてくださいね!!

>
> まだまだ発展途上のアトリエ6号室ですが^^;
> これからも少しでものんびりして頂ける空間作り頑張ります!!
> 是非また遊びに来て下さいね♪

| なるい | 2011/06/03 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/233-672e0bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

