Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズマリーを育ててみる。

ハーブ 家庭菜園 ローズマリーちょっと大きな声では言えないですけど、とあるところでもらってきたローズマリー

ええ、深くは追求しないでいただきたい。

根なんてつくのかしらとコップの水に挿して毎日見守ること数日。

ぼっ。

まさに「ぼっ!」って感じにいきなり根が生えました(笑)
ローズマリーってそうゆうもの?

何しろハーブの知識は皆無ですし、調べるのもめんどくさい大変。

でもとりあえず根づきそうなので小さな鉢に植えてみました♪

小さすぎるかな~?

植物って毎日眺めていると、目に見えて元気になりますよね。
なんだか健気で可愛いっ。
スポンサーサイト

| お知らせ | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーブは切ってきたのさすとすごい生命力。。
鉢やプランターくらいがいいです。
地植えしたらどえらいことになりますもん(笑)
うちはミントを切ったのをもらってきて水にさしておいたら根がたくさん出てきてプランターに植えかえたらプランターがジャングルに(笑)
地植えするとミントは他の植物と勝手に交配して雑種でどんどん増えていくと聞いて驚きました。

ローズマリーはお料理とかに少しもいできたり使い勝手よさそう^^

| 小雪 | 2009/06/08 11:52 | URL | ≫ EDIT

::: 小雪 さん :::

そうなんだ~。ハーブってイメージ的に儚い感じがしましたが、意外と根強いのね。。

大きな庭があったらこのまま巨木にしてみたい(笑)

最近、家に少しづつですが、植物が増えてきています。自分から購入するほど凝ってはいないのですが増えてくるとなんとも言えない癒し効果がありますね~。

家事をストップさせて眺めることが多くなりました(笑)

| なるい♪ | 2009/06/09 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/23-93efb4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

