Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タグ完成とパターン座談会

シンプルバッグ

オリジナルパターンについてお問合わせをいただいた方々とヒアリングの機会がありました。

私より先輩なその方々はクリエイターであり、デザイナーであり、オーナーであったりととにかくパワーがあり輝いています。
業種こそ違いますがだからこその楽しさや貴重な意見がありがたいです。

今回は主に年齢別に考えるパターンについて貴重なご意見をもらいました。

歳をとるにつれて変わっていく体型。
それは個人によって様々ですが、気になるところをうまく隠しておしゃれを楽しみたいと言うのが女性の永遠のテーマ。

いくつになっても可愛らしくかっこよく、馴染んだ服を着ていたい。

上手く伝えられないけど、体型をカバーするためのとかデザイン性に富んだとか、そうゆうものじゃなくしっとり馴染むような空気感のあるお洋服を作りたいです。

まだまだ未熟者ですので、目指すところは遠いのですが色んなお話を伺う度に

結局は物作りが好きなんだな~。

と思うわけです。

当ブログを読んでいる皆さんも、お洋服についてのこだわりや体系的な悩みなど気軽に書き込んでいただけると勉強になりますのでよろしくお願いします。

タグ

LucieLucieのタグが出来ました!

これを作った洋服につけるニダー!!!

ところでこのブルー、LucieLucieのテーマカラーだったりするんですがネットショップをするにあたってショップのネーミングに迷っています。

このブログを立ち上げた当初の創作イメージと、今新たに感じるイメージがちょっと違うのでテーマカラーはそのままでネーミングは別に考えようと思っているのですが、なかなかいい名前が浮かばない;

名付けって難しいよね~。

**********************************************************

ランキング復活しました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 布小物 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/228-68c64655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

