Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボケっと作ってると型紙補修が必要になるんだよの件

スモックチュニック1

夏用にざぶざぶ洗えるて涼しくて、さわやかなチュニックが欲しくて早速手持ちの生地で作ってみました。

このブログによく来てくださる方はご存知かと思いますが、私ビックリするくらいギリギリの生地で無茶します(笑)

今回も例外ではなく。

チュニックと言うと身幅に余裕のあるふんわりシルエットが定番なんですが、

身幅がいくぶん足りなかったもので
 またかよ

裾に向かうにつれ逆に見幅が縮んでいる逆三角形な感じにしてみました。

う~ん、写真では問題ないように見えますが、何が問題かと言うと、

私の体型でしょうか。

スモックチュニック2

生地の在庫と見合わせてタイトにしすぎたため、ちょっと窮屈に。。。

シルエットとしてはいいと思うのですが、この袖の部分にボタンを付けるつもりが型紙を上回る腕っ節の良さでボタンが閉まらない状態に;

うふふ。生地が足りないからって袖だけMサイズ寸法なの。

大失敗だよ。


スモックチュニック3

自分の体のサイズはきちんと測って記録してあったんですが、

そのサイズを明らかに上回ってる最近の私。


ここで負けを認めて再度採寸するか、夏に向け減量に励むか。。。

スモックチュニック4

とりあえず、この首回りがビロビロしてんのも気になるしもう少し煮詰めてみます。。。


********************************************

ランキング復活しました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

*********************************************

スポンサーサイト

| 大人服 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/222-91b02c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

