Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルパターン完成です。*** fuwari ***と言う名前にしました。

fuwari-01

オリジナルパターンでのワンピースが完成しました♪

Wガーゼで作ったので着た感じがゆったりフワフワ可愛くてパターンの名前を[*** fuwari ***]にしました。

逆算してパターンを考える」の記事からも分かるように1.5mしか在庫していない生地をどう生かすかというところから始まったパターン製作なので、制約があった割にはいい感じに出来たと思います。

fuwari-01

身長164cmの私でひざ上位のチュニック丈でした。

これ、もう本当にギリギリで裁断の際にでた余分な生地もミシンの試し縫いに使ったので

はぎれゼロ!!!!!!

素晴らしい~。ある意味、主婦の主婦による主婦のための作品!(ケチとも言う)

もしも生地に余裕があったなら、胸元のカーブに合わせて裾もカーブを付けたかったんですけどね。

fuwari-03

後ろ姿もキュートです♪

・・・もうこの辺でいいかな?自分褒め。。。


********************************************

ランキング復活しました(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

*********************************************





スポンサーサイト

| オリジナル *** fuwari *** | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/221-33a4db46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

