Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと、大丈夫だと信じること。

タグ

東北地方太平洋沖地震から早1週間が経ったのですね。

被災地にて深い傷を負った多くの方々が今もなお苦しんでいます。

しかし、支援の輪も一刻一刻と確実に広がり大きな力となり始めています。

ニュースを見て悲しんでる暇はありません。だって日本はこんなに優しく、温かい。

心に残るつぶやき http://prayforjapan.jp/tweet.html

こんなに素敵な国が人々がだめになるはずないじゃないですか。

不況が続いていたって、時代が変わったって、心の豊かさは決して変わらず皆さんの心の中に脈々と流れていたんですね。

私も頑張ります。

被災地の方々の支援はもちろんですが、私には「未来を育てる」という仕事もあります。

この豊かな心を子供たちにも伝えていきたい!

頑張れ。日本。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前に一目ぼれで気に入って買った「SCEAUX de ROTA」さんのゴム版はんこで洋服につけようと
タグを作ってます。

私がゴム版のはんこに興味をもったのもSCEAUX de ROTAさんのブログを拝見してからでした。
本当に見れば見るほど素敵で繊細♪

はんこの魅力も語りたいところなのですが、ブログを書かれているあらしさんのお人柄にとても感動したのでご紹介させてください。

私がこのはんこを購入したのは震災前の事でした。
それから1か月ほど過ぎて今回の地震が起こったのですが、あらしさんは関東に住む私の事を心配してメールをくださったのです。

いつもブログを拝見していたとは言え、一度もコメントしたことはなく、はんこを購入したことが唯一の接点だったのにもかかわらず心配してくださったその気持ちがどんなに温かかったか。

あらしさんのブログでは震災後、情報を集め被災地の方々への応援や、私達に出来ることを分かりやすく紹介してくださっています。

できることを、とにかくやる。

そんな気持ちを皆が実行している。

本当にすごいです。

励ましたり、励まされたり、そんな人の輪が大きな力となってこの状況を打破する時がきっとやってくるに違いありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

| お知らせ | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/214-dcd13055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

