Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電にご協力お願いします。

東北太平洋沖地震から早3日目が経とうとしています。
私の住む横浜市もかなりの揺れがあり、当時自宅にいた私は1回目の揺れをなんとかやり過ごし4歳の次男とともに7歳の長男が避難している小学校へと急ぎました。

小さな子供を連れて地震の直後に外に出るのは怖かったのですが、なにより早く長男の無事を確認したいと急ぎました。
小学校までは少し距離があり、必死に向かう途中2回目の大きな揺れ。

立っていられなくなり、周囲の人にならい道路の安全な場所を探して座りこみました。

恐怖と不安と子供が傍にいない焦り。

今、横浜は平静を取り戻し私の家族も無事日常を送り始めました。
しかし、まだ悪夢のさなかにいらっしゃる被災地の方々。

テレビで次々と明らかになる悲しすぎる事実に、早くより多くの方々が救われますように。
より多くの家族が再会できますように。

テレビを見て事の惨状に涙しているだけでは、何も変わりません。

小さな事かも知れませんが私に出来ることをやらなければ。

ミシンやアイロン、PCの電源などを切って必要最低限の電力で生活しようと思います。

ブログの更新等は携帯から行いたいと思います。。

募金や節電。少しでも多くの電力が被災地の方々の元に届きますように。


最後にまだお会いしたことはありませんが、仙台市若林区と岩手県釜石市に住む主人のいとこの2家族が
どうか、無事でありますように。

家族がバラバラであるならば、どうかどうか早く会えますように。
スポンサーサイト

| お知らせ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/213-f64b7341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

