Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーチ作りました。

無料型紙のフレンチックポーチのレシピ作りがあったので、
レシピの記事の写真を撮りながらポーチが3点できました。

最近はハンドメイド熱が落ち着いたのか、進捗が遅くて;

ふれんちっくポーチ

これはご存知レシピで使わせていただいたデザインです。
去年・一昨年と私の中でバテンレースがブームで、色々な作品にたくさん使いました~。

フェリシモのバテンレース自体を作るキットも勢いに任せて購入しましたが、さすがにそれは無理だったわ;

ふれんちっくポーチ 2

こちらは友人にいただいたはぎれを使って大人なバレンタインチックに仕上げてみました。

チョコレートをイメージしてみたんですけどどうでしょう?

この生地しっかりしてて型崩れしないんですよ~。コートとか作ったらよさそうです。
いただき物の生地はイメージが固まるまで大切に保管します。

自分で選ばない分、いつもの自分とは違った作品になるのも一興ですね。

ふれんちっくポーチ 3

最後は元気でポップなガーリーポーチに仕上げてみました。
こちらもいただき物のハギレで上のものと同様の素材なのか、コートを作りたくなります。

コート、コートとうるさいですが、春めいてきたのでコートの一着でも作りたいものです。
だからか?だからなのか?


un*jourさんのくらふと市、もうすぐですね。
納期が迫っているので、もう送りたいのですが写真を撮っていなかったのでギリギリ納品になっちゃうかもっ。

今年はこのギリギリ癖どうにかしたいと思っているんですけどね~。


********************************************

とりあえず三日坊主にならなくて良かったと安心している胸の内。応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

*********************************************
スポンサーサイト

| 布小物 | 16:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/04 20:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/204-dc43cdd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

