Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生、右手が2つあります。

みなさま、こんにちは。
今日の横浜は朝方こそ寒かったもののお昼にはお日様がさんさんと顔を出しポカポカ陽気となりました。

全く。

ヒートテック+貼るカイロ×4+ダウンコートな人の身になってみなさいよ(怒) クソアチイから。


スモック1

さて、今日はスモックチュニックを作っています。
もう白木綿の春物を作っているのよ~、先取りでしょ?(貼るカイロ×4だけれども)

このチュニック、年末にオーダーいただき作ったものと同じものなんですが慌ただしさのためオーダーの完成品を撮り忘れたので、自分用に新たに作っているんです。

白って汚れっぽいけど合わせやすいので1着あると便利ですよね。



まあ、ここで昨日の深夜の話なんですけど、
やっぱり、あれよ。

腕がいいとか悪いとか、初心者だとかいう前に(松山千春か?)

要するに、性格よ

昨日パーツを作り終わり、「いざ縫合!!!」と言う時に


助手「せ・・・先生、この患者、右手が2つあります!!!!」

先生「な、なに~。 ど・・・どういうことだ!!!」

助手「しょーゆー(醤油)こと♪」  イチイチ古くてメンドクサイ人ダナァ

スモック2

ああああああああああ、右手2つ作ってもうた~(泣)

もうね、パーツ作ってるときからね、言ってしまえば裁断してるときから薄々感じてはいたんですよ。

でもね、認めたくないっていうか。

もしかしたら・・・いやいやうちの娘に限って・・・。みたいな。 


そしたらね、ほ~らやっぱり、土壇場で振り出しに戻っちゃったわよ。

例のごとく、ギリギリの生地でやってたから

これ、どうしましょ?


********************************************

あれをアレするしかない。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

*********************************************


| 大人服 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/196-b5053975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

