Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント出品用 フレームアレンジピンク

フレームアレンジ4

昨日のフレームアレンジイエローに続くピンクです。
こちらも、いい感じに仕上がったのではないでしょうか?

ピンクの方が少しゴージャスな雰囲気になったのは銀色のパーツが入っているからかな?

下にひいたバテンレースはアッサムで紅茶染めしました。
うっかり再度水で洗ってしまいかすかに色がついた感じになりましたが、土台が純白だったのでこれで良しとします。

もう少しシャビー感を出した方がよいかどうか迷いましたが、それには好みもあるだろうし清楚な感じも可愛かったので今回はこのままで行きます♪

器の加工段階からかなり楽しくて、最後仕上げで迷いましたがこれなら欲しいかな?
自分が欲しいものかどうかが重要ですよね!

売れ残ったら自分が使うはめになるんだし(笑)

フレームアレンジ4

この器はあと2こあるんですが、どんな風にしようかな~?
やっぱりもっとシャビーなバージョンも作ってみようか?

まだまだ夜は長いですね。




話は変わって家の表札がやばい件

うちの表札がやばいんです。

気がつけばこんな状態にっ。
表札

まっっ白やないか~いっ!

引っ越ししてきたときに表札代をケチり、かといってハンドメイドするわけでなく
「水にぬれても大丈夫!」的なシールになってる用紙にパソコンで印刷し、土台(中古住宅なので前の方の表札の上に張り付けただけ;)に張り付けて完成という超お手軽表札。

水には濡れても大丈夫だけど、雨にはダメなのね...

そう言えば、ここの所不動産屋がよく訪ねて来て「ピンポーン」って鳴ったから出ると

あれ?いたの?

的な反応をされたり。

国税調査の方がやたらいぶかしんだり(それは書類を出し忘れているせいもあり)。

空家だと思われていたのね~。

郵便屋さんもイチかバチかでお届けしてたんだわ。
ごめんなさい・・・郵便屋さんの度胸に乾杯(ある意味無責任?)

と言うわけで。

また仕事が1つ増えたのね。。。

1万円以上する表札を買うなんて私には出来ない(表札は大事だけれども)
ものはついでなので作業台と一緒に作ります~♪



スポンサーサイト

| お花 | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁあ~!!!
めっちゃめちゃツボな作品が!!!
これはプリザ??イミテーション??
今の私のマイブームが「お花♪」なので
これはホントに欲しい~(*^^*)って思っちゃいます♪
マイブームが花って言っておきながらホンモノはお世話しきれないので、もっぱらそれ以外の「お花♪」ですが(^^;
シャビ~バージョンも是非拝ませて下さいませ(*^^*)

| naoyo | 2010/11/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

::: naoyo さん :::

コメントありがと~♪
そして褒めていただいて勇気がわきます。

これはプリザ・アートフラワー・ドライの混ぜ合わせです。
どちらにしてもお世話は必要ありません(笑)
しいて言えば埃を掃うくらい?

来年度からはネットショップも始めるので見に来てね~。

| なるい♪ | 2010/11/12 14:46 | URL |

おひさしぶりです(*^_^*)
あら~素敵ではありませんか~!
いつの間にか、布からお花に移行されていたのですね♪♪
なんでも素敵にこなされるところがまた素晴らしいわ~☆
イベントあるんですね♪
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

| ユズジャム | 2010/11/12 17:39 | URL | ≫ EDIT

::: ユズジャムさん :::

お久ぶりです♪お元気ですか~。
私はしばらく体調を崩し(いつものこと?)只今復活中です。

> いつの間にか、布からお花に移行されていたのですね♪♪
> なんでも素敵にこなされるところがまた素晴らしいわ~☆

最近はお花が多いですが、布も頑張りますよ~。
どっちが好きって決められないわ♪

ユズジャムさんとこの革のお花、はっきり言って狙ってます!

| なるい♪ | 2010/11/12 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/170-818432f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

