Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イスの中のイスとオープンアトリエ

イスアレンジ1

小さな枝で作ってあるイスにアレンジを施しました。

イスの中にイス。

なんだか、男の中の男。みたいでカッコイイ。そんなことないよ;


イスアレンジ2

最近季節がらついつい木の実を入れたくなって森っぽい物が多い気がします。
プリザを使いたいんだけど在庫の都合によりドライや造花が多いのも原因かも。

今日はこれから、イベントの木工部の材料を物色しに近くの材木屋さんに行ってきます。
メインはアトリエに置く作業台の天板を探しに行くんですけどね。

180*75cmのサイズの板を探しているんですが、なかなかなくて。

製品を探しても思うようなのが見つからないので頑張って作ってみようかと考え中なんですが、無謀すぎる?
私もちょっとそんな気がしてんの(笑)


昨日押入れからちょっと前にIKEAで買った壁面フレーム?を発見したんだけど、これ
スゴイ作りなのね; まぁ、安かったから仕方ない気もするけど。

IKEA

ハンドメイダーのはしくれとしては、ある意味カルチャーショックだったわ。

まず購入当初、中の写真は入れ替えられるだろうという思い込みでよく確認せずに購入。
家に帰って後ろを見るもタッカーでがちがちに固定してあり、中身が替えられないことに気が付き中の写真が我が家向きではなかったので、とりあえず押入れにしまったままになってたんですね~。

先ほど思い立って硬いタッカー芯をぐりぐりペンチで取り外す。(12個ぐらいあって硬かった;)

予想では中に写真の紙がぺらりと入ってるもんだと思っていたのに裏板にグルーでべっとり接着してあって2度ビックリ。

さらに、表麺のガラスまでグルーでガチガチに固定。

ゆっくりカッターでグルーを削り取ってなんとか分解に成功しました!
うん、この時間費やすなら初めから枠作った方がめっちゃ早い。

でも、勿体ない根性がむくむくと湧きあがって無理だったわ。見た目のおしゃれさとは相反する加工の大雑把さ素敵すぎる。。。

ナイスギャップ。

見習わなければ・・・イヤ、ダメデショ。



思えば我が家のリビングにあるTVの上のスペースがさびしいのよ。
そこにこれを使って何か大きいものをバーーーーンと

こう、バーーーーンとやりたい。 私のセンスでどうにかなるか?


作業台も完成し、TVの上もバーーーンとなったら来年はオープンアトリエをしようかなと考えています。
私が気に入っている生地や材料を販売したり、お花のレッスンや洋裁のコツやPC加工、ラッピング法など
皆さんとおしゃべりしながら楽しいひとときが過ごせたらいいな~。

お近くの方はぜひぜひ来てくださいね!

スポンサーサイト

| お花 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/168-deabb0bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

