Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森のリースとカウベルの音色

森のリース

少し材料を買いに行ったので大き目のリースを作りました。

リースってきちんと几帳面にすると面白くなくて、余り考えすぎず作っていた方が可愛いのができる。

ちょっと歪んでたり、とびだしていたり、不格好なものほど味わいがある。

人も同じなのかも知れない。

きちんと過ごすことより、自分の感性に突き動かされて自由気ままに動いた方が楽しい。

でもどうしてこんなに「きちんとしなくちゃ」って思うのかな。

整然と並んでいるものだけが美しいとは限らないのに。


中央につるしたカウベルは1つ1つ手づくりで、それがまた無骨できれい。

音色も、優しい。あったかい。

この感覚覚えていたいな。
スポンサーサイト

| お花 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はメッセありがとうございますi-189
早速遊びにきちゃいました♪
リース、とても素敵ですね!!
深いブルーグリーン、大好きですi-80
あまり深く考えず、楽しんで作る方が
考えて考えて作りこんだものより
いいものができたりしますよね^^
楽しい気分が作品にも表れるからでしょうか?
私は楽しいとついつい足し過ぎるので
引き算を心がけたいんですが、なかなか難しいです;

| セン | 2010/11/07 16:24 | URL |

::: センさん :::

わーい♪遊びに来てくれてありがとうございます。
最近我が家はリース材料に埋もれていて「早くモノにしておくれよ~」というお花の叫びが聞こえてきそうです;


> 私は楽しいとついつい足し過ぎるので
> 引き算を心がけたいんですが、なかなか難しいです;

そうそう!やり始めると止まらなくなるのでどこまででやめようか悩みますよね。
mixi共々よろしくお願いします。

リンクさせてもらいますね!今後ともよろしくお願いします。

| なるい♪ | 2010/11/07 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/166-d7a0dcdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

