Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1本10円以下のバラと秋のオーダー。

近頃、外に出ると必ずお花屋さんを2~3店まわっています。

特に何を買う目的があるわけじゃないのですが、並んでいるお花を見ていると今旬のお花が分かってくるので勉強になりますよ。

手芸屋さんもよく行くのですが生地や手芸材料と完全に違うところは、お花には販売期限(?)があることですね。

生地や手芸材料は滅多に破格値に出くわすことはないのですが、毎日のようにお花屋さんをめぐっていると結構な確立で破格値に出会う事があります。

バラ今日の破格値はこのコーラルピンクの可愛いバラ

個人的にはバラって高いイメージだったので飛びつきましたよ(笑)


10本100円に。


店員さんになぜ安いのかを聞いたら、夏場のバラは日持ちしないので比較的安価なのだそうで、確かに咲き具合としては今がピークって感じ。

でも可愛いので20本買ってドライフラワーにすることにしました。


そうしたら、店員さんが嬉しそうに

さらに10本オマケしてくれました♪


早速家に帰って、使っていない洗濯干しに2~3本ずつ束ねて風通しが良い場所へ放置(結構アバウト;)

30本ものバラの花は我が家のリビングに素敵な香りを運んでくれています♪



生地1さて、新しいオーダーです。
今回も生地はお客様がご持参されました。

写真だと分かりませんが、透け感のある薄手の黒コットンにポコポコと水玉のアクセントがついています。

まだまだ暑さが続きそうな残暑から秋ごろまで着ていただけそうな生地♪

デザインはお任せで、普段使いで着やすい感じにとの事なので、お客様のシルエットやイメージに合わせてアレやコレやと考えているところです。

最初はノートに色々と思いつくことをただ書いていくのですが、結構好きな作業ですね。

最近は暑くてミシンにむかう時間が最小限だったりするのですが、そろそろエンジンがかかりそうです♪



*****************************************

ちょっと更新が滞ってしまったのでランキング怖くて見れません(笑)

今後とも応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/154-45b776ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

