Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1DAY SHOP講習会のデモストレーション。

今日は1DAY SHOPから誕生した別企画1DAY FRIENDSの講習会デモの日でした。

講習会は次回で第3回目を迎えますが、1DAY SHOPお馴染の作家さんによる直接指導とおいしいカフェ、楽しいおしゃべりが魅力で毎回大好評をいただいています。

講習会の企画はまず、カフェ込みで2~3時間で完成してお持ち帰り出来るものが大前提で、あまり難しくなく手軽に作れるもので、可愛らしく、みんなが欲しいと思い作り方を知りたいと思うもの。

これが結構悩むんです;

第一回は消しゴムはんこ。

第二回はアクセサリー。

木の実のコサージュ1企画を出すのに色々と悩みますが、私は今回コサージュを提案させていただきました。

秋をイメージして、可愛い木の実を散りばめて。

ラッピングも手づくり。

ほんわか笑顔になりますように。


コサージュの魅力は「失敗をも1つのアクセント」になるところでしょうか。

あまり気負わず、木の実の形や色を楽しみながら作ってもらえたらと思います。

木の実のコサージュ2ちなみにこんな風に1人分をキットのようにしてみました。

1DAY」の文字が入った木のスプーン。
実はキットを作っている最中がこれまた楽しかったりして♪

講習会で作るときも、中に何が入っているのかドキドキ・ワクワクしてもらえたら嬉しいですね。


まだまだ毎日暑いですが、街中のディスプレイはもう秋を彩っていますね!
秋は誕生日があることもあり、すごしやすくて大好きな季節です。


まだお伝えできませんが、この秋には新しい事にも挑戦していくつもりです。
ぜひぜひ応援してくださいね!

*****************************************

ちょっと更新が滞ってしまったのでランキング怖くて見れません(笑)

今後とも応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

| お知らせ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/152-754e1796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

