Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のオーダーは寝た子をおこして。

生地お次のオーダーは「気に入って買ったけど、モノにできなくて。」と手渡された素敵な生地

分かる分かる、その気持ち。

我が家にももう半世紀も眠っていそうな生地がありますもの~。

大切に大切にとっておいた眠れる子。
ぜひ、素敵なお洋服に変身させたいところです!

オーダーの中で結構多い「生地の持ち込み」。

買う手間が省けていいじゃな~いと思いますが、何が緊張するって

裁断。 ハサミでちょっきんが一番怖い;

なので、どんな簡単な形だろうがサンプル作ります。
サンプルもできれば似たような生地を探すのですが

ありましたよ。 我が家の寝た子が。

どんだけ寝てたのか購入先さえ思いだせないわ。
確か破格値だったような。

さわやかなブルーストライプにばらの模様がうっすらと浮かぶお上品な生地ザマス。
(今の今まで存在忘れてたくせに;)
何を作ろうと思って買ったのかな~。

さあ、寝た子よ 起きるのだ~。





リース今日はあの暑い中、子供たちと公園に行きました。
今年の我が家の夏の乗り切り方は、暑い日には公園→帰って水風呂→かき氷 が定番です。

子供たちが程良く疲れていい感じなの~。間違いなく自分もヘトヘトだけどね。

お金かからなくていいね!

とか言いつつ、昼マックして散財するダメな主婦。


子供たちが遊んでいる間に、落ちた木の枝を使ってリース台を作りました。

ひたすら拾って、ひたすらねじる。

ねじねじ。。。。


職人のようにたくさん作ったのに途中子供たちが

「輪投げだ~!!」

とか言って、投げて遊び壊す。

まったく暑苦しい限り。


結局生き残り3個を自宅に持ち帰りました。

癒しが必要になったらリースにしよう。

今日はとにかく疲れた。

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいお仕事の方も順調そうだね♪
ちゃんとサンプルも作って
丁寧な仕事ぶりは見習わなくちゃ。
家にも寝てる生地たくさんあるよ^^;
起こしてあげなくちゃね。

毎日、暑いのに公園とはえらい!
今年の暑さはいつもの年以上だよね。
なるいさんの家の植物も元気そうだね。
ワイヤープランツもかなり成長するよ~
家、一株植えて放置しておいたら
ものすごいことになってるよ。。。

| ako | 2010/08/03 23:46 | URL |

::: akoさん :::

勝手ながら夏休みに入りブログもお休みしていました。
お返事が遅れてごめんね!

きっと皆さんに放置ブログだと思われていると思います(笑)

> ワイヤープランツもかなり成長するよ~
> 家、一株植えて放置しておいたら
> ものすごいことになってるよ。。。

も・・・物凄いこと!?
そうなんだ~、なんかさ、限度ってあるよね。

少量だと可愛いものがワサワサ増えてくるとなんかね。。。。

| なるい | 2010/08/18 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/151-5713edc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

