Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高級のコサージュと桃のパスタ

コサージュ1お花合宿の2日目には特別に超高級コサージュ作りに挑戦させていただきました。

なんと高級シルクを染めるところから教えてもらました。
花弁・葉・茎用のシルクを筆で丁寧に染めていくのですが、この段階では何がどうなるのか私にはさっぱり(笑)



しかし染め1つとっても先生はセンスがあるんですよ~。
そして染め1つとっても不器用な私。

どうしてもムラムラしちゃうのよ~。(注:発情しているわけではありません)


コサージュ2最近は布花に触れる機会も多いのですが、こんなに繊細でふわふわしたものを作れるなんて驚きです。

シルクの中でも最高級と言われる生地だけに仕上がりもふんわり光をまとっているようで、思わず微笑んでしまいます。

造花用コテを使用し、花弁や葉を丁寧にクセ付けていくのですがこれがまた難しいっ;
コテを使い慣れていないのもありますが、花弁の自然な動きや葉脈の一筋1筋に自然のものを人工的に作ることの難しさを感じました。

もっともっとお花を観察して、愛しまないといけないですね。

コサージュ3こんな風にケースに入れるともう売りものみたい。

私のムラムラもさして目立たない?

入学式などのフォーマルな装いに合わせて使用したいのですが、あまりにコサージュが輝きすぎてて自分が見劣りしそうだわ;



私のお財布では手に入れられない材料たちなので、シフォン等別のもので代用してまた作ってみようかな。


パスタ夜ごはんは先生イチオシの「桃のパスタ」を食べました。

これ、私の「生涯でおいしいと感じたパスタランキング」堂々1位♪です。

トマトベースの酸味のあるソースによく冷えた桃の甘みがたまらなくおいしいのです!

本当、あまりにおいしくてお店の名前を忘れたくらい(おいっ。)

今度先生に聞いておきますが、店内はとってもおしゃれで入口付近には芸能人のサインがたくさん貼ってあったので隠れた有名店なのかも知れません。

とにかく、おいしかった~。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

スポンサーサイト

| お花 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/150-7c71eebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

