Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着画で大人ガーリー・ティアードキュロット。

ティアードキュロット1皆さんこんにちは。
この暑苦しい中、不快指数をあげるべく着画アップです。

おまかせオーダーの「らしく、さわやかで、涼しげで、大人可愛い♪」というテーマにそって(?)
涼しげなティアード・キュロットが出来上がりました。

ティアードスカートのようなシルエットにありながら実はパンツなので、
小さなお子さんがいる方も安心です。


今年はマキシ丈のティアードが流行っていますが、同じ小さな子を持つ母として
軽快に動けるガウチョ丈は捨てきれませんでした。

自分用にも作りましたので今日早速試着しましたが、見た目以上に涼しいです♪

こんなに涼しいなんて、2~3着は作ってひと乗り切るしかないわって感じ。

大人らしいシルエットでありながらかなりギャザーを使っているので歩くたびにふわふわと
スカートの裾が遊び、女らしさも忘れません。

「あははっ。ここまでおいで~」 ヒラヒラと裾を翻しながら、海辺を走りまわりたい気分です。
(どこまでも勝手に行くがいいさ。)

ティアードキュロット2横から見ると思ったよりボリュームかあるのが分かるでしょうか?

裾にボリュームをつけている分お尻の大きいのもカバーできると思います。

個人的にはもう少しボリュームを抑えてより大人っぽくしたタイプもいいかなと思うので、
型紙に少し修正を加えて2パターン作ってみようかな。

下半身にボリュームがある場合、上半身はタイトにまとめるとすっきりしてらしくなりますね♪



オーダーいただきましたH様 ありがとうございました。
ぜひたくさん活用してくださいね!私とお揃い嬉しい・・・よね?(勝手に;)



今日うちの可愛い次男NARUが一瞬にして高校生になりました。
一部始終をご紹介したいと思います。

車に乗って買い物に行った時のこと。

父「あ~っ、誰だ車にアメ落っことした奴はっ!溶けてべたべたになってるじゃないか~っ!!!」

母「ええっ~!!本当だ、これ落ちるかな~。誰がやったの!?」

兄「僕じゃないよ。」

NARU「NARUでもないよ。」


こんな時、大概NARUの仕業なので母は疑いのまなざしでNARUを見つめる。

母「・・・・・。」

NARU「・・・・・。」

母「・・・・・。」


NARU「・・・ってゆうか何だよ?」

母「!?」

NARU「うぜ~、まじでうぜ~。」


ま・・・まさか、うちの可愛いNARUがっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

母「おおおお、おと・・・お父さ~んっ、ちょっと今の聞いた!?」

父「・・・・(唖然)」


普段からこう言った口調の訳ではなく、たまたまアニメか何かで頭に入った台詞をジャストタイミングで話すことがよくあり、本当にびっくりします。
多分本人は気がついてないと思いますが。

こんなブログを書いてますが普段子供の前では言葉遣いだけは気をつけているので親を真似てと言うわけじゃないんですよ;

なんだか10年位先を見せられたようだわ;

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************




スポンサーサイト

| 大人服 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございました。
ゆきっぺのお友達なんですね。
ゆきっぺとは、マブダチ(死語?)なんで、これからもよろしくです。

私も、去年おうち用に 二段のフリルパンツ作りました。
それにしても、スタイルよくって羨ましいです~
こんな素敵に着こなしたいです。

子供ちゃんの一言・・・
まぢでビックリデスね^^;
私には子供がいないので、あれなんですが、
従兄弟の子がこんな感じで、
何処で覚えてたの?的な言葉を話すと、ビックリデス^^;

| 虎白 | 2010/07/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

::: 虎白 さん :::

こんにちは~♪
遊びに来てくれたんですね~、感激ですっ。
初コメでプレゼント応募って図々しくてゴメンナサイ;
当るといいな~♪(←懲りてない)

> ゆきっぺのお友達なんですね。
> ゆきっぺとは、マブダチ(死語?)なんで、これからもよろしくです。

こちらこそよろしくです~。
ぜひマブダチに(笑)

>
> 子供ちゃんの一言・・・
> まぢでビックリデスね^^;

本当にどこで覚えたのやら~とか言いながら私のマネッ子したりすることも多いので油断していられないの~。
怖いわ~。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

| なるい | 2010/07/29 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/148-63a6047c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

