Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすそわけのグリーンネックレス。

前回、我が家の植物が異様に元気という記事を書きましたがまだまだ異様に元気なのがいましたのでご紹介したいと思います。

まずこれ↓

ガーデン1

グリーンネックレス
もう鉢にこんもりのっちゃって、正直「これ、どうすればいいの?」っていう状態です。

もはやネックレスって感じじゃないし

最初は鉢の土が見える位控え目に可愛らしい状態のを買ったんですが、日に日にこんもりしてきて、今年はお花もたくさん咲きました♪
ちょうど去年の今頃、お花屋さんの隅でひっそりとしているのを見つけて買ったものです。


そしてこれ↓

ガーデン3

何度かご紹介させていただいてますが「幸福のワイルドベリー」。
ついに他のプランターへの侵略を始めました。

写真には写ってないですが左側にもプランターを用意し、侵略中です。
どこまで増えるかしら。

私ってどんだけ幸福?


さすがにグリーンネックレスはなんとかしたいので、ネットで検索して「挿し芽」に挑戦してみます♪

ガーデン2

なかなかいい入れ物がなくて今日は少ししかできませんでしたが、これから秋にかけてドンドンと増やせたらな~。
検索する限りでは挿し芽は難しいみたいなんですが気長にやってみます。

秋から冬にかけてハンドメイド関連で「こう出来たらな~」みたいな目標が定まってきて、やる気も少しずつですが復活中です。
もしかしたら皆さんに直接お会いできる機会も出来るかも知れません。

その時までにこのグリーンネックレスの根がついてお裾わけができるといいなと思っています♪



話は変わりますが、今日ロックミシンの針が折れたんですよ。暑いせいで(関係ある?)
そこで、近所のユザワヤへ自転車走らせて買いに行ったのですが、あまりの暑さに滝汗。。。

ねえ、夏ってこんなに暑かったっけ?
去年よりかなり暑くなってるような気がするんだけど~。

それで帰りに自分の中で勝手に

「この坂1度も足付かないで登り切ったら天才ゲーム」(ハイ、小学生レベルです;)

挑戦し、意地になり達成し、また滝汗。

夏め~っ、クールビューティーな私にどんだけ汗かかせんのよ。
8月が本当に恐ろしいわ~。

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************




スポンサーサイト

| お花 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、す、すごい!!!
グリーンネックレスってこんなにこんもりなっちゃうんですか!?
先日、我が家の三日月ネックレスが例によってお亡くなりになったので(汗)新人のグリーンネックレスを我が家にお迎えしたとこなんだけど、すでに先の方がシワシワになってきてヤバイのです(;^。^A アセアセ…
見たところ根っこのほうから枯れてきちゃってるみたいで。。。
うちの中ってやっぱり根ぐされしちゃうのかなあ。。。
そんなに水もあげてるわけじゃないのに。
日当たり悪いからカビっぽいのかしら?
アドバイスどおり外に出してみようかと思ってます^^

| iku | 2010/07/20 21:34 | URL |

グリーンネックレスってこんなてんこ盛りになるんですね!
お店に売ってあるのとは何だか様子が違う・・・
グリーンピースみたいに食べれたらいいのに♪
我が家では今、男子2名が学校から持ち帰ってきた、ミニトマトとインゲンが収穫期をむかえてます。
今朝は1粒実ったミニトマト、次男がその場で食べちゃった。
昨日はひとさや実ったインゲン、天ぷらにしました。(笑)
どばーっ!と実ってくれないものか・・・
そう、このなるい家のグリーンネックレスのように!!

| naoyo | 2010/07/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

::: ikuさん :::

こんばんは~♪
ちょうどグリーンネックレスが来たところだったんですね~。

この種類は日光を好み、湿度を嫌うので梅雨時~今の時期は屋外の方がいいですね。

もしあまり元気がないようなら一度鉢から出して植え替えをしてみたらどうかな?
鉢の中がムシムシしちゃうと根ぐされしちゃうので。

偉そうに言いましたが私も最近猛勉強中なの。
多肉たくさん増やしたくって♪

| なるい | 2010/07/24 21:32 | URL |

::: naoyo さん :::

こんばんは~、暑いね~。

> お店に売ってあるのとは何だか様子が違う・・・

そう、なんだか様子が違うのよ。
ネットで調べたところこの状態になるには3年かかるらしいよ。
あと2年どこで飛び越したんだか。

> 今朝は1粒実ったミニトマト、次男がその場で食べちゃった。
> 昨日はひとさや実ったインゲン、天ぷらにしました。(笑)
> どばーっ!と実ってくれないものか・・・
> そう、このなるい家のグリーンネックレスのように!!

ああ、食育ですね。
そうそう、このグリーンネックレスも天ぷらにして・・・って食えるか~いっ!

| なるい | 2010/07/24 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/146-f45b6f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

