Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納品とインパチェンス

猛暑ですな。

今日は再び納品日でした。お直しの仕事も8月に向けて落ち着いてくるので、やっとオーダーやら小物製作に入れそうです。
最近オリジナル製作物について思うところがあり、それに向けて色々と試行錯誤中ですのでなかなかモノにならなくて申し訳ないですが、作品が出来ましたらご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。

簡単に言うとスランプ?(生意気な)
あ、そんな大したことじゃないんですけどね、方向転換と言うか自分なりに模索中なのです。。。


納品の帰りにお花屋さんをはしごして、可愛い八重咲きインパチェンスとワイヤープランツを買ってきました。
我が家はお庭が無いのでプランターなんですが最近みどりみどりしてしまって
「お花が欲しいな~。」と思いまして。

ガーデニング1

このほんのりピンクがかった白って可愛いですよね~。
2鉢買ったのですがもう1つはつぼみしかついてないので「白かな~?ピンクかな~?」と花開く楽しみがありますね。

ガーデニング2

そしてまた緑を増やしてしまいましたがワイヤープランツです。
も~ワサワサ元気が良くて、思わず買っちゃいました。

だって1鉢50円だったんだもの。

だから思わず定員さんに

「すみません、こっから→ここまでくださる?

って無意味な大人買い。(でも4鉢 セコッ。)

インパチェンス2鉢+ワイヤープランツ4鉢=400円♪


アトリエの前のプランターコーナーがにぎわってきました。
ここ最近は本当に皆元気で、逆に怖いくらい

これとか

ガーデニング3

これとか

ガーデニング4

この子たちなんて100均出身なのにどうしてここまで大きく成長したのか。。。

ちょっと怖くない?


写真からこの暑さ伝わりますでしょうか?
もうね本当は写真を撮るのも暑くて暑くて死にそうだったんですけど

ここらでナチュラル主婦をアピールしとこかと思いまして~。

最近ブログを見てくださった方から

「関西出身の方ですか」と聞かれることが何度かあったのですが

だおうゆう(←動揺して打ち間違えた)意味かな?

とっても光栄ですが、残念ながら違います。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************





スポンサーサイト

| お知らせ | 15:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
模索中、のお気持ち分かります~
悩む時ありますよね~ (*´-`*)ゞ
100均出身なのに、伸びるのってあります!あります!
すごくうなづきながら、読ませていただきました。
応援ポチも完了です。
またお邪魔します~♪

| *Petit*choco* | 2010/07/18 22:49 | URL |

いいなぁ~(*´∇`*)

なるいさん こんばんわ~^^
グリーンちゃんたちすごく元気なんですね~
我が家のグリーンたちは哀れなことに買っては枯れ買っては
枯れしております。。。
100均で買ったアイビーも何個目でしょうか(爆)
外に置くといいんだけど、家の中に置くとなぜか枯れる。。。
なんか負の空気でも流れてるのかしら(怖)

| iku | 2010/07/19 00:03 | URL |

グリーン達がちゃんと育つって凄いわ。
私はどのコを育てても枯らしてしまうので
うちのコ達はダンナが手入れをしていますf^_^;

それにしても50円って安いですね。
なるいさんお買い物上手。

| ちーもも | 2010/07/19 06:13 | URL | ≫ EDIT

::: *Petit*choco* さん :::

こんにちは~、コメ&ポチありがとう♪
私いつも読み逃げでごめんね。

*Petit*choco* さんのブログをみていつも勉強させてもらってます♪
模索中・・・出口が見えそうで見えないみたいな、そんな日々ですね。
とりあえずは作品作っていくしかないんですけどね~頑張ります。

> 100均出身なのに、伸びるのってあります!あります!

おおっ、やっぱり意外と逞しいのね!
私も100均魂で頑張らねば(そればっか;)

| なるい | 2010/07/20 17:09 | URL |

::: ikuさん :::

こんにちは~♪

> 我が家のグリーンたちは哀れなことに買っては枯れ買っては
> 枯れしております。。。

そうゆう時期もありますよね~。
うちも一時期全滅に近い状態になったりしましたが、今はその中で生き残った精鋭達と新人さん達です。
外出とかしちゃうとかなり心配ですよね。

> 100均で買ったアイビーも何個目でしょうか(爆)
> 外に置くといいんだけど、家の中に置くとなぜか枯れる。。。
> なんか負の空気でも流れてるのかしら(怖)

家の中だと弱ってしまう事ありますよね~。
お部屋のグリーンは元気がなくなったら外に出して充電してます。。
今の時期は外の方がいいみたいなので、ほとんど外に置いてますよ♪

| なるい | 2010/07/20 17:15 | URL |

::: ちーもも さん :::

こんにちは~♪
元気になり始めると急に愛着がわいてくるんですよね。
今はハンドメイドよりもお花達に夢中で、暇さえあればお花屋さんを巡ってます。

> それにしても50円って安いですね。
> なるいさんお買い物上手。

破格だよね~。
しかも元気だし。
今日また覗いたんだけど、もう完売しててタイミング良かったのかも。

| なるい | 2010/07/20 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/145-2276f285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

