Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料型紙のはぎれコサージュ完成です。

ここ2日ほど更新が遅れましたが、何をしていたかと言うと

魔の納品日♪

1週間に1度やってくる私の神経がすり減る日でした~。
でももう終わったのさ、また仕事持ち帰ったけけど;

パターン製作もだいぶずれ込んでしまい、アセアセしております。


コサージュ1

さて、先日のハギレを使ったコサージュですがこんな風になりました♪

コサージュってとても奥が深くて繊細で細かな作業を繰り返し出来上がるので実は結構手が込んでたりするんですよね。

だから「はぎれの」とかいかにも余り物で作りました的なイメージはいけないと思いました。
(↑久々に作って大変さを痛感したらしい。)

大変と言っても私の場合、内職並みにたくさん作ろうと考えてしまったので大変だと思ったのですが、
韓国ドラマでも見ながらゆっくり作ることをお勧めします♪

コサージュ2

無料型紙 小さいハギレで作るコサージュ」で配布している花弁5枚のB(先の尖がった方)を原型で2枚、少し拡大したものを2枚の計4枚を重ねた中位の紅茶染めのお花と、

前回の記事で使用したペップに1枚巻きつけただけのもの(白)と、これは型紙にはないのですが花弁16枚のお花には同じ生地でお花の中心を作りデイジーっぽくしてみました。

そしてグリーンが欲しかったのでアジサイのドライをたしてみました。
ボリューム感たっぷりです。
このドライの部分は型紙の花弁4枚で作ってもいいです、大変だけど;

私も気の向いた時は花弁4枚で生地を染めてアジサイっぽいパーツを作ったりしますが、最近は時間が無いのでなかなか。。。

でも基本ハサミとボンドがあればできるので、テレビを見てる合間にパーツをたくさん作っておくと後々楽でいいですよね、韓国ドラマを見ながら(もういいって;)

※作り方はホント自己流なのできちんとはじめたい方はきちんとした方のサイトを参考にしてくださいね~;


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| (おまけ)コサージュ型紙 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大当たり~~~♪

すっごーーーく素敵e-420
そして、そして、作ってみたくなったよe-266
もちろん!韓国ドラマを見ながらe-284うふっ

| *myon2 | 2010/07/09 23:03 | URL |

::: *myon2 さん :::

そうっ♪
大当たりです!
景品として先ほど*myon2さんの家の方向へ投げキッスしときました。 オエ~;

ぜひぜひ作ってみてね。
*myon2さんならきっと素敵なのができますよ。

| なるい | 2010/07/12 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/138-7ecec5f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

