Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リネンボーダーの襟付きチュニック

チュニック1イベントだったりお仕事だったり、割と神経使って製作するものが続いたのでここらでドーンと気を抜けるものを作ろうと自分用の洋服を作りました。

苦手だから言うわけじゃないけど、ハンドメイドってざっくばらんに作るのも1つの魅力だと思います。

もちろん綺麗に縫えてれば「おお~♪」と感動したりするんですが、縫い目が曲がっててガタガタでも意外とおしゃれにまとまっていたりとそれぞれの良さがありますよね。

と、言い訳じみた事を言っていいわけ? (程度の低いダジャレで言いワケ?)

チュニック2

ドーンと気を抜いたせいで、襟付け失敗しました(笑)
やっぱり自分に甘くしているとダメですね~。
襟付けはもう一度リベンジしたいと思います。。。

あともう一つの失敗は使用生地に思ったよりシャリ感があって、袖の下がりが足りないかもって思いました。
(ああ、説明が下手でごめんね。)
要するにもう少しやわらかい生地が良かったかも。

あと(まだある?)前身頃+袖・後身頃+袖の型紙って楽チンだけどシルエットがイマイチしっくりこないような。
個人的には袖別の方が好きかも。
あ、サイズが大きすぎたのかな~。

出来上がったのに悶々とするなんて;

ブログを見ていると、チュニックが多いので今度はパンツやスカート作りたいと思います。

でもさ~。

今夏物バーゲンでお安いのよね~、作るより買った方が。。。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| 大人服 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お洋服を自分で縫える人ってすごい尊敬!
私ミシンが苦手なんです。怖いんです。変な音するから。←ウチのミシンだけと思うけど。

襟付け失敗なんですか??
どこが失敗なのか、素人には全くわかりませ~ん。。。

1枚目のコーディネートで丸ごと全部欲しい・・・

バーゲン服安いよね。
自分が通常価格で買った服も安くなってるよね。

| naoyo | 2010/07/03 13:49 | URL | ≫ EDIT

::: naoyo さん :::

> お洋服を自分で縫える人ってすごい尊敬!
> 私ミシンが苦手なんです。怖いんです。変な音するから。←ウチのミシンだけと思うけど。

思わず笑っちゃいました、変な音?
中にだれか住んでるのかも♪

襟付けは一見分からないのですが実は1cm程長さが足りなくて無理やりくっつけてあります。
あと歪んでるかな。

>
> 1枚目のコーディネートで丸ごと全部欲しい・・・
>

ありがとう♪わた~しの普段着よ~。
結構シンプル派。

バーゲン第一弾、下見してきましたがほぼ半額。
「半額じゃあまだ下がるわな。」とか思って何も買わない私って鬼ですか?

| なるい | 2010/07/03 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/135-31777aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

