Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供を描くこと。 

昨日のお直し納品無事におわりましたぁ~ん♪
も~、一昨日の深夜は濃厚タイムを過ごしましたよ;

最終的に出来上がってみて、ラインの崩れやシルエットが気になり1着につき4回はやり直したかも;
ホントにね~、まだまだ未熟って事ですね。

傍目には全然わからなそうな個所もやっぱり責任を持ちたいなと思い解いて格闘していたら

2日間はほとんど徹夜ヽ(≧Д≦;)ノ

お陰でサッカーもばっちり鑑賞できました、でも納品が間に合うかひやひやで半分くらいしか楽しめなかったわ;

あんまり必死になって伝票とにらめっこしたもんだからお直し頼んだ○○さん、

恋しちゃいそうよ。(なんでだよ)

だってこの人のために私こんなに必死なの。これを恋でなくてなんというの?
(ただの力不足が生んだハードスケジュールデス。)

私の死闘の結果をお見せしたいのですが、人様のものなので公開できないのが残念です~。


って訳でやけに長かったのですが、前置きです。
今日はまたイラストをお見せしようかと思います。

イラスト3


イラストは時間がたくさんあって、気持ちの余裕がないと描けないのですが(こんな時なんて滅多にないので最近は余り描いてません)題材はいつも日常にあふれています。

イラスト4

中でも一番描くのが好きなのが子供

大体0~10歳位までの身体のライン(え?ヤラシイ?怪シイモノデハアリマセン・・・多分;)や、しぐさが好きですね。
やわらかくって愛しくて守ってあげたいと思うのはやっぱり母親だからでしょうか?

ほとんどはわが子がモデルだったりしますが、ネットで可愛い写真を見つけたり、公園で可愛い子供をウォッチング(ココラ辺、怪シサ満開)して家に帰ってからノートに描いたりします。

イラスト5

見ず知らずの方に「お子さんの写真を撮らせてください。」とは怪しすぎて言えないので、

ひたすらガン見します。(こっちもかなり怪しいよ。)

公園であなたの子供をガン見している美しく怪しい人がいたらそれはワタクシです。
決して警察には通報しないようお願いいたします。

またもしこのブログを警察関係の方が見ていたら一言。

「すみません、ほんの出来心です。見逃してください。」ロリコンではありません。

ふぃ~、イラスト描くのも楽じゃないわ~。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************


スポンサーサイト

| お知らせ | 11:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
ブログ村のお気に入り更新情報のとこのタイトルに「子供を」ってだけしか表示されてなかったので、「子供を・・・宿した・・・?とか?」ってドキドキしながら来ちゃいました~(照)
2日間も徹夜なんて!!!
私だったら既に死んでますよ☆
頑張りましたね~!お疲れ様でした!

今回のイラストも「キュ~ん♪」ってきちゃいました(*^^*)
は!・・・これも恋!?
今回のは全部アナログですか?
私は久しくアナログは描いてないです。。。
鉛筆でちょこっとスケッチする事はありますけどね。
着色となるとねぇ。
道具準備するのが面倒ですやん。
お片づけも面倒ですやん。
ちゃんと準備してお片づけもして、なるいさん、偉いやん。

子供の姿形って私も惹かれます~♪
特に納豆食べてる姿に萌え。ガン見します。
え?マニアックですか!???
気付かなかった・・・

あ!リンクありがとうございます~!!
嬉しすぎます♪

| naoyo | 2010/07/01 19:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりぶり~^^;
すごい!!!
ホントなるいさんったら本当に多才なんだから♪
こんな可愛くて優しい絵が描けるなんてwww(≧∀≦*)
やっぱり母の目線からだからなのかな~?
私も2~3歳位の子の、わが子にはなくなってしまった
可愛さを見てると、連れて帰りたい衝動に駆られるわ(*^m^*) ムフッ
↑いえ、決してロリではありません(笑)

| yukippe** | 2010/07/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛い~~vv
ポストカードとかにしちゃえば?
私個人的に欲しい~~☆。。ダメカシラ?
又、ゆっくり見に来るワ~~~^^♪

| misato | 2010/07/01 23:25 | URL |

::: naoyo さん :::

> こんにちは♪
> ブログ村のお気に入り更新情報のとこのタイトルに「子供を」ってだけしか表示されてなかったので、「子供を・・・宿した・・・?とか?」ってドキドキしながら来ちゃいました~(照)

ふふ、いつもねタイトル書いて思いっきりenter押しすぎてそのまま保存になっちゃうの(笑)
結構焦るのよ。
子供を宿したいわ~、まってて今パパを誘惑するから♪→軽くスルーされたけど。

>
> 今回のイラストも「キュ~ん♪」ってきちゃいました(*^^*)
> は!・・・これも恋!?
> 今回のは全部アナログですか?

そうなんです、今回のはアナログが条件だったので。
まだ詳細はストップされているんですが、とある会社から画材を提供されてそれを使ってイラストを描くという企画だったんですよ。
(言っちゃてるガネ)

> 子供の姿形って私も惹かれます~♪
> 特に納豆食べてる姿に萌え。ガン見します。
> え?マニアックですか!???

マニアックじゃ~ん。私たちいいお友達になれそうね。
そう、私たち2人でユニットを組みましょう!
名前はそうね・・・「変態」?

あは、まんますぎたわ♪

| なるい | 2010/07/02 22:51 | URL |

::: yukippe** さん :::

お久しぶり~、げんき~?
yukippe** のブログにも遊びに行ってるんだけどコメしなくてごめんね~。
でも毎回癒されてます♪

> やっぱり母の目線からだからなのかな~?
> 私も2~3歳位の子の、わが子にはなくなってしまった
> 可愛さを見てると、連れて帰りたい衝動に駆られるわ(*^m^*) ムフッ
> ↑いえ、決してロリではありません(笑)

いいえ、それはロリです。
ロリを通り越してロンリーチャップリンだと思います(何が?)

ああ、怒らないでコメントもらえた嬉しさを裏返してみただけなの。

| なるい | 2010/07/02 22:55 | URL |

::: misato さん :::

> とっても可愛い~~vv
> ポストカードとかにしちゃえば?

ありがと~♪実はポスカにしてイベントにおいてました。
布ものもいいけど紙もの可愛いよね。
今回初めて置いたので結構刺激になりましたよ。

> 私個人的に欲しい~~☆。。ダメカシラ?
> 又、ゆっくり見に来るワ~~~^^♪

もちろんOKですよ~、嬉しいわ。
mixiメッセ入れときますね~。

| なるい | 2010/07/02 22:58 | URL |

みなさんのおっしゃる通り、ポストカードいいではありませんか~(*^_^*)

それこそ、ほのぼのしていいですね(*^_^*)

こんな素敵なイラストかけるなんてうらやましいな~♪

私も妄想は上手なんですが、それを絵にするのは無理だな(^_^;)

素敵~~☆☆

| ユズジャム | 2010/07/04 14:54 | URL |

::: ユズジャム さん :::

お返事遅れてごめんね;
ユズジャムさんも妄想上手なのですね~♪

以前関根勉さんが「1番おカネのかからない趣味」と言ってました。
その通りだわよ。

>
> 私も妄想は上手なんですが、それを絵にするのは無理だな(^_^;)
>

私は妄想を絵に出来るのですが、それをやると犯罪なのでやめときます。(どんな妄想だよ。)

| なるい | 2010/07/08 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/134-c2928d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

