Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー分の寸法採寸に行ってきました。

パウンド今日はオーダーいただいている方のご自宅に採寸デザイン決定に行ってきました。

実は娘さんとは上の子の幼稚園がきっかけで仲良くなり、今回はそのお母さまからのオーダーなのです♪

デザイン決定と書くと小難しいですが、実際は素敵なご自宅を拝見しながら世間話をしながら

「こんな感じがいい。」

とか、

「こうするとシルエットがキレイ。」

とかワイワイやってきました。

お母さまが作ってくれたパウンドケーキ、レモンピールが効いていてとってもおいしかったんですよ~。
なんでもお菓子作りは一通りやりつくしたそうで納得のお味でした。

私のパウンドもこの位おいしければ色んなところで自慢できるのに。。。

オーダーのお洋服には思い出の品だと言うスイスコットンを使います。
ところどころ透け感があり、夏にはぴったりの生地です~。

昨日の記事にあったお直しの納品、明日までなんですよ~;
またサッカー見れないわ、このままでは明日の話題に乗り遅れてしまうっ。
なので、今日は平凡な日記で御免なさいね~。(いやいや、もともと日記って平凡なものだよ;)

来週はパターン漬の1週間になりそうです( > < ;)
L・L・M・Mと別々のデザインの4種類オーダー中なのだ~。

貧乏暇ナッシング♪

でもパターンひくのって嫌いじゃないの♪
嫌いなのはそのあとの補正です。お直しとは逆工程でお洋服を作っていくわけなんですね~。

どっちが楽は・・・どっちもどっちかな。


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

| お知らせ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/133-6d8ad958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

