Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カントリーセレぶう。

またまた納品に追われています(泣)
お直しの方なんですが、これがちょっと手強いのよ。
独立したての私のスキルもタジタジだわ~(> < ; )

俗に言う大直しって奴なんだけど、ここをこう縫ったらシルエットがこうなるとか
こうなってるものをこう変えようとか
頭の中でパターンを思い描き、完成シルエットを思い描き。。。

1cm、2cmの直しならそんなに気にしなくてもいいのだけど1サイズ上とか下とか大幅に直す時には
かなり想像力を要します。
かれこれ2日も苦戦してるのよ~。

だって私、

妄想力ならだれにも負けないけど想像力は乏しいの。

余り根をつめてもいけないので気分転換に

木工なんぞを♪(←気分転換で出来るレベルか?)

アトリエの作業台、前から新調したいと思っていたのよね~。
もう使わなくなった古い下駄箱をばらし、希望サイズに組み立てます。
理想は3段ボックスの小さいのを2つ作って、上に天板を乗せたいな。

電ノコはもちろんパパ担当。(←いつも突然の思いつきに付き合わされる)

ほら、みてみて↓
作業台1

綺麗な部分が表に出るよう考えながら組み立てるのは結構想像力が入ります。

ほら、みてみて↓
作業台2

だれやねん、サイズ測ったの。

ハイ、ソレハ、ワタシデス。

計算間違いとかそんな可愛い域を超えるミステイク、いやむしろミステリー。

でも、日本には昔から伝わるこんな言葉があります。

「ちっちゃいことは気にしない♪ソレ♪ワカチコ ワカチコ」 

だからいいのです。

気分転換終わり!!!!

作業台はこの先1年ほどのロングスパンで作ることにします。(切り替え早いな;)



ところで、友人から「これをもらった人は皆幸せになる」というワイルドストロベリーをもらったんですが1年位育っている感じが無く小さいままだったんです。

それがここ2~3日で急激に育ち始めお花も咲きました♪

ワイルドストロベリー

もしかして、よく水をあげ忘れるんですがここ最近の雨でたっぷり水分補給したせいかしら?
だとしたら私1年余り飢餓状態で育てていたことになるんですが・・・。

いやいや。。。

日本には昔から伝わるこんな言葉があります。

「ちっちゃいことは気にしない♪ソレ♪ワカチコ ワカチコ」 (もうええわ。)

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

| お知らせ | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家にもありますよ~~^^
ワイルドストロベリーvv
普通の苺の方が凄い増殖中で困ってる(==;)
植木って本当に強いよね^^
それに、花が咲いたってことは、これからが楽しみよね^^

納品作業頑張ってね~~^^
ぁ、mixi良かったらマイミクしてねん^^♪

| misato | 2010/06/29 09:20 | URL |

::: misato さん :::

> 我家にもありますよ~~^^
> ワイルドストロベリーvv
> 普通の苺の方が凄い増殖中で困ってる(==;)

こんにちは♪
え?イチゴが増殖中?
羨まし~。うちはお庭がないのでプランターで頑張ってます。
まあ、庭があったところで私に使いこなせる事はないけど~;;;

> ぁ、mixi良かったらマイミクしてねん^^♪

ぜひぜひマイミクよろしく~♪
mixi、未だにマイミクをお願いするタイミングがつかめないんですけど;

| なるい | 2010/06/29 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/132-c51b9ffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

