Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙もの始めました~。

イラスト1今回hama marcheのイベントの際のとある企画でポストカードを作ることになりました。
そして久々にイラスト何ぞに手を出してみましたよ~。

実はこのブログ立ち上げ当初はカテゴリの中に「無料素材」というカテゴリがあって
生意気にも素材配なんかを企てていたのですが、ひっそりとフェードアウトしていったのを知っている方はいるのでしょうか(笑)

最初はね欲張って無料型紙・無料素材の2本柱でやっていこうと思っていたのですが、やはりゆっくりイラスト書いている時間が無くて断念したんです。。。
本当はイラスト書いて消しはんとかしたいんですけどね~。
イラストはなかなか納得がいくものが描けないので、素材配布はもう少し先にしようと考えてます。

イラスト2しかし今回は素敵な企画のお話をいただき頑張って描いてみました♪

動物は手書きで描いて着色したものをスキャンして、Photoshopで加工。
今回はコラージュ風に遊んでみました。

Photoshopは私の中でNo1位に好きなソフトです。
結構写真加工とかいじり倒すのが好きなんですね~本当時間がアッと言う間に過ぎて行きます。

ちなみにNo2はillustrator、No3はFLASHです。




きっといじっているところを見た人は子供がおもちゃで遊んでいる風に見えるかもしれません。

「おりゃ。」 とか
「とりゃ。」 とか

気がつくと口に出てしまっています(笑)
たまにPhotoshopのレクチャーを頼まれたりしますが、私ほど教え方の悪い人はいないでしょう。

「ここをね、ダーーーってやって、トリャってやって、ポチットナ みたいな。」

おいおい;
せめてEnter位きちんと言ってくれ;(ポチットナ = Enter)

今後は少しデジタル系の作品を作ったり、コラージュなど紙ものに力を入れて行きたいな。。。まあ、時間があればの話;

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^
実はこっそりお気に入り登録させていただいてて、
ちょこちょこ遊びにきておりました♪
素敵なポスカにハートを撃ち抜かれまして、ドキドキの初コメントです(*^^*)

私も今、実はの2本柱でして(笑)
そのうちフェードアウトしちゃうかな・・・(汗)
とりあえず、今はどちらもごくごくマイペースにやってるんでどうにか続けていけそうですが^^

ちなみに私はイラレで描いて、フォトショで加工って形で描いてます♪ブツブツ言いながら・・・(爆)
好きなソフトは1位イラレ、2位フォトショ。
どちらも宝の持ち腐れな感じです(汗)

なるいさんはフォトショ、すごく使いこなしてて尊敬!!

これからの紙物のUP、とても楽しみにしてます(*^^*)
また遊びに寄らせていただきますね!

| naoyo | 2010/06/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

::: naoyo さん :::

初めまして、こんにちは~♪

> 実はこっそりお気に入り登録させていただいてて、
> ちょこちょこ遊びにきておりました♪

なんとこのブログをお気に入りに登録されている方がいたとはっ。
感激のあまりめっちゃバタフライ出来そうです♪(実はカナヅチですが)

> 私も今、実はの2本柱でして(笑)
> そのうちフェードアウトしちゃうかな・・・(汗)

サイト遊びに行かせていただきました♪
2本の柱をしっかり立たせての運営素晴らしいです!!
私もすっかりファンになっちゃいましたよ。

なのでフェードアウトは許しません(自分は棚にあがっときました)

イラレ、私もよく使いますよ~。
今回は企画の関係で手書きでなくてはいけなかったんですが普段はイラレと手書き半分づつ位で描いてます。
イラスト関係のお友達いないのでぜひぜひお近づきになってください~。

よろしくお願いいたします♪


| なるい | 2010/06/28 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/131-deb70815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

