Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント前日実況中継。 その3(深夜延長戦)

※前回までの流れは「イベント前日実況中継。」「イベント前日実況中継。その2」をご確認ください。

実況Q:イベントまでの時間が刻々と迫る中、N選手は軽快な作業ペースを保っているようで
    す。午前中より手がけていたものが着々と形になり始めました。
    まずはコレ↓

Alley38

実況S:BLUE MOONさんのAlley36号ですね!
    相変わらず可愛いシルエットです。このワンポイントの刺繍をしたまま放置してあったの
    を今日形にしました。

実況Q:なんと2点同時進行で仕上げています。
    N選手なかなかやりますね~。
    お次はコレ↓

ジュートバッグ

実況S:N選手オリジナルのジュートバッグですね!
    これもN選手お気に入りの素材です、ジュートには様々な種類があり今回のは
    やわらかめの生地だったので裏地に敢えて頑丈な帆布を使っています。
    持ち手は午前中にコバ処理をしていた本革を贅沢に使用しています!

実況Q:深夜の雰囲気満々のお写真で申し訳ありません。
    前日のため内側など細かな写真がご紹介できず残念です。

実況S:N選手このジュートバッグはなんといつの間に3個同時進行で仕上げています!!!

実況Q:内1つはどうしても自分が欲しくなってしまい、自分用になりました。
    そしてこちら↓

ポンポンシュシュ

実況S:ポンポンシュシュが完成ですね!まるで花束のようですね~。
    N選手、ここまででバッグ5つの快進撃ですよ。
    すでに納品済みの作品もあるのですから今日はもうここでお休みになったらいかが
    でしょうか?

実況Q:私もそういったのですが、N選手思いのほかノッテきまして深夜3時のサッカーも応援
    しちゃうぞってな勢いなんです。

実況S:もう夜も更けてきたので妙なテンションになってしまったんですね~。
    そうなると危険ですね。
 




リポーターR:番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお知らせします。
       現場には私リポーターRが駆けつけています。

       全く突然の惨劇に言葉が見つかりません。

       こちらは、N選手のアトリエと称する4畳ほどの小さな作業部屋になりますが
       かなり乱雑に散らかっており、現在もまだN選手は悶え苦しんでいる模様です。


リポーターR:事件はN選手が軽快にミシンを踏んでいたさなかに発生しました。
       N選手のアトリエは最近はじめたお仕事のせいもあり実用性重視の作りとなって
       おります。

       最近流行りのフレンチカントリーな丸椅子をあきらめ愛用中の
       車輪付き事務用イス。  
       N選手はウン年前のOL時代からこのイスを乗りこなしてきました。

       滑らかにフロアーを座ったまま移動する姿はまるで白鳥。
       周囲の人はそんな彼女をみてこう言っていたそうです。

       「事務用いすなら浅田真央よりN選手」

       まさにオリンピック並みの実力の持ち主だったと言うことです。


リポーターR:そんなN選手は今日もアトリエ内をあちらこちらと事務用いすで
       移動していました。
       ミシンをかけてロックミシンへ、そしてアイロンへ。
       実に素早く移動するのです。

リポーターR:そしてそんなN選手の自信が過信となって今回の大惨事となってしまったので
       す。


N選手:移動中に(自分の座っている)イスの車輪に足の親指がひかれました~(泣)

実況Q・R:なぬ~っ!?


N選手:だずげて~っ!!!!いだい~。


リポーターR:可愛そうに足の親指が真っ赤に腫れあがっています。

実況Q:って言うか、どうゆう状況でそうなったんでしょう?

実況S:そんなひかれ方をするなんて逆に器用ですよ。

リポーターR:N選手恐ろしくて親指を抑えた手をはずすことができません。


N選手:!!!!!!!!(泣)

実況Q:あ~あ、さっさと寝ればよかったのに変にテンション上げるからですよ。

実況S:本当、漫画みたいな人ですよね。


リポーターR:あ・親指の爪、死んでますね。



実況Q:結局、N選手はあの後物凄くテンションが下がり就寝いたしました。

実況S:全くまさかの結末でしたね~、あの人には笑いの神様でもついてるんでしょうかね。

実況Q:夏にはプールや海など裸足になる機会が盛りだくさんなのに。

実況Q・S:笑っちゃいますね~♪


おわり

       
*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/129-0535d5c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

