Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉ちゃんのシャビーなチェアー

なかなかイベント用はんどめいどの神様が降りてこなくて煮詰まってきたので
今日は気分転換にペンキ塗りでもしようかと思います。

イス1

今回の主役はこの子↑です。
この子の歴史を振り返ってみましょう~。

2005年あたり長男のお食事のため、バザーで50円にて購入(比較的綺麗でした。)

長男の食べこぼしを一心に受け止め、小さなお尻を支え大活躍。

その後食卓に背がとどくようになった長男のおもちゃとして子供部屋に仲間入りし、滑り台の変わりにされると言う重労働を強いられる。

2008年辺り次男が生まれ育ち、またもやリビングに返り咲き。

次男の食べこぼしを一心に受け止め、小さなお尻を支え大活躍。

余りにぼろくなった彼を見て祖母が新入りを購入。一気に窓際族(懐かしい)となる。

その後人(いす)遣いの荒い女主人に踏み台にされ、あり得ない体重を支え続けたために右足が曲がってしまう。

おん年88歳あたりだと思われる(いす年齢)

もう捨てられると覚悟したその時、いきなり外に出され身体を分解され、乱雑に白く塗りたくられる。


いす2

一晩外に放置される。

そして、

いす3


気がついた時には、女主人のお気に入り多肉のリースをほっこり乗せられ、

シャビーな多肉いすに生まれ変わる!

今までにない愛情のこもった眼で数時間見つめられる。


でも・・・野外(悲)


そして彼は誓った。

老いても生涯現役であれ! ・・・と(多分;)


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

| お知らせ | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思わず笑っちゃいましたv-290
でもとっても素敵!
アイデアもすごいe-69

| るんるん  | 2010/05/10 15:25 | URL |

::: るんるんさん :::

コメントありがとうございます♪
お返事が遅れてしまってごめんなさい;

バザーで買っておきながら、まだ使うか~!って感じですけど可愛くできたので大満足しています。

るんるんさんのブログにもまた遊びに行きますね♪

| なるい | 2010/05/14 18:45 | URL |

カワイイ☆
わが家にもいるよ@@
出番マチの椅子3個。
これから使い込んで本当の
シャビーになるのが楽しみだね~。
多肉ちゃん♪かわいい。

| オリーブ | 2010/05/14 19:07 | URL |

::: オリーブさん :::

こんばんは~♪

> カワイイ☆
> わが家にもいるよ@@
> 出番マチの椅子3個。

おおっ、3個も出番待ちしてるのね~。
3個並んでるのも可愛いかも♪

もしや出番待ちとか言いつつ滑り台代わりに遊んでいたりしないでしょうね~、もしくは通るたびに突っかかって足蹴にされたりしていないでしょうね~。

↑すいません、それはうちです;

> これから使い込んで本当の
> シャビーになるのが楽しみだね~。
> 多肉ちゃん♪かわいい。

そう全てはシャビーの名のもとに許される!!!

| なるい | 2010/05/16 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/117-eb4fa7a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

