Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1DAY SHOP 2weyアクセサリー講習会の試作会

アクセサリー講習会1

私もスタッフの一人である1DAYフレンドの講習会、めでたく第二回の開催が決まりました♪

第二回は私も大好きなアクセサリー作家Smileさんによるアクセサリー講習会です。
私のアクセ作りの師匠とも言う。

イベントでも確実にリピされるほど素敵な作家さんなんですよ。

今回はネックレスにもバックチャームにもなる2weyな春満載のアクセサリー
モチーフ部分は写真のようになってます。

アンティークキーかエッフェル塔かはお好きなものを選べちゃうなんて贅沢よね。。。
もちろん前回好評のスウィーツ作家 杏 さんのおいしいスウィーツ付き♪


内容がきまってきたので今日は時間をはかり皆で試作品作りです。

smileさんお手製のこんな説明書付き。
前回もそうだったけど、パソコンで作るより作家さんのぬくもりが伝わる気がして好きです。

アクセサリー講習会2


当日は私もアシスタントとして参加するので、練習しなきゃ~;

また改めて募集をかけますので楽しみにしていてくださいね!


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近更新頑張っていらっしゃいますね(*^_^*)
そして、先日のお洋服も素敵~☆
委託の始められるそうですごいな~♪
もう夢叶えちゃっても大丈夫じゃないですか?!
電車克服も頑張っていらっしゃるんですね♪
不安になる…これこそが今の私たちには大きな難関ですよね…(^_^;)
昔は不安になるくらいしょっちゅうだったのに…
でも少しずつでいいから訓練していかないとね(*^_^*)
私にとってハンドメイドは、楽しむ趣味だけでなく、母として以外の社会との唯一の大切な接点なのかもしれません(*^_^*)
またのんびり訪問させてくださいませ☆

| ユズジャム | 2010/04/04 09:42 | URL | ≫ EDIT

なるいさんのblogが順調に更新されてると安心します。
春はわくわくの季節でもありますが、自分の環境や自分を取り巻く環境が変わって疲れる季節でもあります、疲れが5月にでたりしますのでくれぐれもお気をつけて☆

ここにupされるすべてのものが小雪のツボで、いつも楽しみにしてます。
この2wayアクセサリーもすごぉく素敵です♪
小雪もいろんな作品を拝見して精進せねば。。です!

これからもなるいさんとなるいさんのお仲間さんの素敵な作品、見せてくださいね。

| 小雪 | 2010/04/08 09:03 | URL | ≫ EDIT

::: ユズジャムさん :::

久しぶりです~♪
褒めていただいて光栄ですっ。

> もう夢叶えちゃっても大丈夫じゃないですか?!

だ・・・まだまだ修行が足りませぬ~;

> 電車克服も頑張っていらっしゃるんですね♪
> 不安になる…これこそが今の私たちには大きな難関ですよね…(^_^;)
> 昔は不安になるくらいしょっちゅうだったのに…

確かに、生活で言えば昔の方がもっと大変で気づ付いたり悩んだりいっぱいしたのにね。
今はとってもゆるやかで幸せな日々なんだけど、何がそんなに不安なのかな~。

でもやっぱり、生きている限りは頑張んないとね~♪

| なるい | 2010/04/11 17:48 | URL |

::: 小雪さん :::

メッセもありがとうね~♪
小雪さんのメッセやコメにはいつもほっとさせられます。

応援してくれてるんだって言う想いが私の原動力になり
作品になります。

焦らず自分のペースで頑張って行くね!

| なるい | 2010/04/11 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/107-db7087e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

