Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料型紙 *** パスケース片面窓つきの作り方 仕上げ編 ***

無料型紙 *** パスケース片面窓つきの作り方 仕上げ編 ***

仕上げ編5

やっと仕上げ編にたどり着きました。
飽きっぽい性格のため記事がなかなか更新されずやきもきさせてすみませんでした。

ここまでの工程の流れは「パスケース片面窓つき作り方」を参照ください。


最後はハト目で紐を通す穴を開けます。
パターンにハト目位置が指定されていますが、これは目安なので自分の使いやすい位置に印をいれてください。

↓見にくいですが×印がかいてあります。
仕上げ編1


印部分を目ウチでぐりぐり穴をあけて行きます。
ハト目金具が通る位まで大きく穴をあけましょう。

仕上げ編2

穴があいたらハト目金具を入れ、取り付け具を使って取り付けます。
↓私はこんなの使ってます。

仕上げ編4

完成した穴にお好みで皮紐や、モチーフ・チャームなどを通して完成です♪

仕上げ編6


*****************************************************************

どうでしたか?
最後の仕上げはあっという間でしたね。
たくさん作って、自分なりにアレンジしていただけると嬉しいです。

出来上がったらぜひ見せてくださいね!

長い間お付き合いいただきありがとうございました♪
また次回も皆さんが作りたくなるようなメニューをご用意したいと思いますので応援していただけると嬉しいです。

作業されていて疑問に感じたこと分かりにくい箇所などありましたら、温かく
ご指摘ください。



ご質問などありましたらコメント・鍵コメントからお願いたします。


応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!


スポンサーサイト

| パスケース片面窓つき作り方 | 09:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

初めまして♪

学校の保護者証ケースを
作りたかったので、片面窓の処理!
とっても参考になりました!!!

最初に自分で思いついた方法と
殆んど同じだったので、
「コレで大丈夫なんだ!!!」
ってとっても安心できました~~~!

作り方!
説明も写真もいっぱいでとても
分かりやすかったです!!!

ありがとうございました!!!

| ママ*ドロップ | 2010/03/29 10:55 | URL |

::: ママ*ドロップ さん :::

初めまして、コメントありがとうございます♪
作るのとは別に作り方を記事にしていくのはなかなか面倒な作業なんですが、
温かいコメント一つで苦労も報われます。

> 学校の保護者証ケースを
> 作りたかったので、片面窓の処理!
> とっても参考になりました!!!
>

保護者証ケースをオリジナルなんて素敵ですね!
コメントを読んで私の保護者証ケースが不憫で仕方ありません(笑)

完成したらぜひ見せてくださいね!

| なるい | 2010/03/31 19:31 | URL |

チケットホルダーに

はじめまして。
こちらの型紙を参考にして、チケットホルダーを作りました^^

野球観戦時にチケットホルダーは必須なのですが、公式グッズのはちょっと大きめでかさばるので、自分で作りたいな~と型紙を求めてうろうろしていたところでした。

型紙のプリントアウト時に若干縮尺を変えて、チケットにピッタリのサイズにしました。
ダンナはブラックデニム地に超厚手の接着芯を貼って、表のポケットなしでパリっと。
私のは贔屓のチームカラーの花柄生地に、同布でネックホルダーも作って。
とても気に入っています♪

バイアスの縫い方が丁寧で、とても参考になりました。
どうもありがとうございました^^

| くこ | 2010/05/31 17:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

はじめまして。

こちらの型紙を利用させていただいて、パスケースを作りました。

最近のパスモやスイカは窓が必要ないとはいえ、
あった方が便利だなぁと思っていたので、
この作り方はビンゴ!ベスト!だと思いました。

簡単にさっくり作れてとても助かりました。

どうもありがとうございました♪

| KOCO | 2010/06/02 10:17 | URL |

::: くこ さん :::

はじめまして、コメントありがとうございます。
またお返事が遅れてしまいごめんなさい。

> こちらの型紙を参考にして、チケットホルダーを作りました^^
>
> 野球観戦時にチケットホルダーは必須なのですが、公式グッズのはちょっと大きめでかさばるので、自分で作りたいな~と型紙を求めてうろうろしていたところでした。
>

チケットホルダーですか~、考えましたね♪
趣向を凝らして自分好みのものを作る!
ハンドメイドの醍醐味ですね~。

>
> バイアスの縫い方が丁寧で、とても参考になりました。
> どうもありがとうございました^^

こちらこそコメントいただいて励みになります。
またよかったら遊びに来てくださいね!

| なるい | 2010/06/06 18:13 | URL |

::: KOCOさん :::

初めまして、コメントありがとうございまっす♪
お返事遅れてゴメンナサイ;

>
> 最近のパスモやスイカは窓が必要ないとはいえ、
> あった方が便利だなぁと思っていたので、
> この作り方はビンゴ!ベスト!だと思いました。
>

そう、窓はなくてもいいのよね~。
作った後から気がついたのですが、なんとなくあった方がいいような・・・って事でそのままにしております(笑)

> 簡単にさっくり作れてとても助かりました。
>
> どうもありがとうございました♪

こちらこそ数ある型紙の中から選んでいただいてありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!

| なるい | 2010/06/06 18:16 | URL |

はじめまして

はじめまして♪
こちらの型紙、作り方を利用させて頂き、パスケースを作りました。

作り方も丁寧に載せて頂いたので、1つずつ追って作ることが
出来ました。

どうもありがとうございました♪

| *こはたく* | 2010/09/19 08:23 | URL |

::: *こはたく* さん :::

はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます。

そして型紙使っていただけたのですね!嬉しいです。
新しい型紙を考えていたところだったのでコメントいただいて励みになりました。

今後ともよろしくお願いします♪



| なるい | 2010/09/19 23:00 | URL |

初めまして

型紙、使わせて頂きました。両サイドにポケットがある場合、片方に窓が付いていた方がどちらに何が入っているか解るので、やはり窓付きが便利ですね。
子供用なので首からさげるかなぁと思い、ハトメ位置はど真ん中に変更しました。
作り方の説明が細かく丁寧で助かりました。ありがとうございました。

| あろあろ | 2010/10/22 10:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

型紙使わせていただきました** 市販の物を使ってとても簡単に出来ることにビックリいたしました。

どうもありがとうございました~~。。

| マロン | 2010/11/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

::: あろあろ さん :::

はめまして、型紙活用ありがとうございます。

> 型紙、使わせて頂きました。両サイドにポケットがある場合、片方に窓が付いていた方がどちらに何が入っているか解るので、やはり窓付きが便利ですね。

そうですね、この窓さえなければ作り方はシンプルなのに敢えての窓。
もう個人的な好みです。
賛同していただけて嬉しい限りですよ~。

> 子供用なので首からさげるかなぁと思い、ハトメ位置はど真ん中に変更しました。
> 作り方の説明が細かく丁寧で助かりました。ありがとうございました。

こちらこそ明日への励みになります。
また遊びに来てくださいね!

| なるい♪ | 2010/11/05 23:01 | URL |

::: マロン さん:::

初めまして♪
拙い型紙を使ってくださってありがとうございます。

材料を揃える際、考えたのですがやっぱり基本は100均のが手軽でいいですよね。
も~100均が好きで;

> 型紙使わせていただきました** 市販の物を使ってとても簡単に出来ることにビックリいたしました。
>
> どうもありがとうございました~~。。

こちらこそありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

| なるい♪ | 2010/11/05 23:04 | URL |

完成しました♪

こんにちは、パスケース、無事完成しました!
でも初バイアスだったのですが・・・難しいですねorz
見事裏側落としました。笑
でも自分用だし、それは練習で慣れるということで
今回はOKにしたので、なかなか無残な姿になって
しまいました(T0T)

作り方はすごく丁寧で分かりやすく、
迷うことなく縫い進められました♪
ありがとうございました^^

| ぷくぷん | 2011/02/21 11:36 | URL | ≫ EDIT

::: ぷくぷん さん :::

こんにちは♪
URLからぷくぷんさんのブログにおじゃまして拝見させていただきました!
パスケース、とっても可愛くできてますよ~。
コメント残したかったのですがアメーバ会員ではないのでこちらで失礼しますm(_ _)m

バイアスは私も苦労します;
小物なら、片面ミシン+裏面手縫いが一番失敗なく綺麗に出来ますが、面倒くさがりなので落ちても、ダーっと縫っちゃいますが(笑)

私の不出来な型紙を素敵な作品に仕上げてくださりありがとうございました!

| なるい | 2011/02/22 17:54 | URL |

はじめまして

こんにちは♪
パスケースが作りたくて検索した結果こちらにたどり着き型紙を使わせていただきました。
画像が多くてとても丁寧に工程が出ているのでとても分かりやすかったです。
あせってバイアスをしたせいか、少々ガチャ目になってしまいましたが、初めてなのでよしとすることにしました^^;
窓は根が横着なので革をきりっぱなしです。
ありがとうございました。

| fuumama** | 2011/09/10 14:12 | URL | ≫ EDIT

::: fuumama** さん :::

初めまして♪
ご訪問&コメント、型紙を使ってくださってありがとうございます!

> 窓は根が横着なので革をきりっぱなしです。

いいアイディアですね!
リンクが切れているようで遊びに行くことができなかったのですがfuumama** さんの作品、ぜひ見てみたいです^^

楽しんで作っていただけたこととても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします♪

| なるい♪ | 2011/09/10 22:30 | URL |

失礼しました

まだまだ初心者でなぜリンクが切れているのかもよくわかりません。

お見せできるようなきれいな仕上がりじゃないですが、もう一度URLいれてみます。
よければのぞいてください。

| fuumama** | 2011/09/13 16:17 | URL | ≫ EDIT

::: fuumama** さん :::

早速見に行きましたよ♪
素敵じゃないですか~。

革かァ~、そうか革なのか!

なんだかとても新鮮でした、確かに革なら切りっぱなしで楽かも♪
私も最近革ものハマっているのでいい刺激になりました!
ありがとうございます♪

fuumama** さんのブログに書き込みしようと思ったのですが何度やっても書き込みできなかったのでこちらで失礼いたしますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。

| なるい♪ | 2011/09/15 12:43 | URL |

はじめまして

はじめまして♪
パスケースの作り方で検索してこちらにたどり着きました。
作り方もわかりやすくて無事完成しました。
バイヤスが苦手でなかなか苦戦しましたが(^^ゞ
ありがとうございました♪

| mako*mako | 2012/10/16 16:28 | URL |

:::mako*mako さん :::

初めまして^^
コメント&型紙を使ってくださってありがとうございます!

ブログに遊びに行かせていただきましたが、可愛いじゃないですか~♪
バッグとセットだなんて、毎日が楽しくなりそうですね。

バイヤスが苦手なんて思えない出来栄えでしたよ!
今後の型紙作りの励みになりました^^
本当にありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| なるい♪ | 2012/10/17 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/103-98947978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

