Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鞄屋さんのかばん教室

かばん教室1今日はヴォーグ学園の「鞄屋さんのかばん教室」に行ってきました。
とはいっても、体験教室なんですけどね。

普段作るかばんは自己流なのでちょっと投資してプロに教わってみようかなと思ったわけです。




時間は13:30~16:00までの2時間半。
こんな素敵な作品が出来上がりました。

かばん教室2

教室の流れとしては、すでに裁断・接着芯もついたものを袋状にミシンし、
これまた加工済みの持ち手をカシメで打ち付けて取り付けるというものでした。

3分間クッキング的な感じは否めません(まあ、体験教室ですからね。)

個人的には、「その前処理が知りたっかった~ >< 」って思いもありますが
なかなか実用的で可愛い鞄が出来たので良しとします。

生地がしっかりしているせいか、ノーアイロンでもこの出来栄え。

かばん作りはアイロンが命と思っていた私も目から鱗な感じでした。

かばん教室3

後は倦厭していたカシメが意外に便利だな~と感じたり、トンカチでたたいたりミシンと同じくらい
工具も大活躍だったな~とか。

とても勉強になりました♪

かばん教室4

お土産にヴォーグ社の本を1冊プレゼントと言われたのですが、ほとんど持っているという
自分の浪費事実に何よりビックリしました。

ある意味一番勉強になったかも;


今後の作品作りには(きっと)この経験が生きるに違いありません。
じゃないとただの浪費ですからね~。。。本ト、この浪費癖なんとかしないと(汗)

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| お知らせ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/101-cdc0e168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

