Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NANATONE 前開きワンピースできました。

前開きワンピース2

NANATONEのおうちでソーイング」から前開きワンピースが出来上がりました。
パターンも分かりやすく作る工程1つ1つを楽しんでつくれましたよ。

いつもは作ってる途中で、あ~でもない、こ~でもないとデザインを変えてしまったり
レースをつけたりと遊んでみるのですが本の写真がとても可愛かったので
なるべくそのまま忠実に作ったつもりです。

前開きワンピース3

このリネンも程よいシワ感が素敵。
洗いざらしのこの感じ。

前ボタンを開ければコートとして使ってもいいですよね。
1枚仕立てにも耐えられるしっかりした生地です。

前開きワンピース4

重ね着も楽しめそうです。
シンプルに仕上げることによって、重ね着や小物で色々な表情が出てきますね~。

お気に入りの1枚になりました♪


このワンピのボタンホール。
実はボタンホールは面倒で避けていたところがあるんですが、ハマってしまいました(笑)

最後にリッパーで切り込みを入れる時なんてもう・・・

最高~!!!!!


今現在、私のアトリエは意味不明に空けられたボタンホールの生地の山ができております。
様々な大きさ、厚みのボタンでボタンホールを開け夜な夜なニヤつく。
・・・なんかの病気か?


このワンピースを製作中にオーダーを2件いただきました♪ありがとうございます~。
イベント・講習会も続々動き出し、忙しくなりそうです~頑張るぞ~。



*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************
スポンサーサイト

| 大人服 | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ可愛いね~~vv
ふんわり感がステキ☆
私もいい加減服に手つけなければ(><;)
でも、小物作りが止めれない。。。orz

| misato | 2010/03/24 09:01 | URL |

::: misato さん :::

> これ可愛いね~~vv
> ふんわり感がステキ☆

可愛いよね~、私同じ型紙で何着も作る人じゃないんだけどこれは作りたいっ。
もうちょっと薄手の生地で作ったらどうなるのかやってみようと思います。

> 私もいい加減服に手つけなければ(><;)
> でも、小物作りが止めれない。。。orz

逆に小物作りの方が細かくて難しいように感じるよ~。
理想は洋服を作った生地のハギレで小物も出来ちゃうって感じなんだけど上手くいかないの~。
misatoさんの大人服楽しみにしてます♪

| なるい | 2010/03/25 21:00 | URL |

カワイイ☆

わぁい♪完成したんですね~。
可愛いねーー。
布地とワンピの雰囲気バッチリ☆
しかも、ニットのベストもすごく
可愛い~~。

着まわし抜群ですね~いいな。いいな~。

なるいさんは
パターン作れてすごいね。
服飾学校とか行っていたの?
それとも独学?
オリジナルって素敵ですーー。



| オリーブ | 2010/03/26 15:55 | URL |

::: オリーブ さん :::

ありがとうございます~♪ ついに完成いたしましたわ。
未熟な点は多々ございますけども形になりました♪

>
> なるいさんは
> パターン作れてすごいね。
> 服飾学校とか行っていたの?
> それとも独学?
> オリジナルって素敵ですーー。

もちろん独学です~。しかもパターンについてはまだ駆け出しです。
こうしてもっともな文章を書いて自分を奮い立たせているんです;

難しいですが、やはり自分のイメージが形になるのって素敵ですよね♪

| なるい | 2010/03/26 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lucielucie.blog20.fc2.com/tb.php/100-a486abfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

