Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リネンのアイリッシュグレイワンピース

アイリッシュグレイワンピ2

前回記事にしたオーダーワンピです。
リネン自体の風合いを楽しんで欲しいのでデザインはあえてシンプルに。

これからの重ね着の季節を楽しんでいただけるのではないかな~と思います。

まだノーアイロンなので丁寧にアイロンかけてお届けしますね。

アイリッシュグレイワンピ1

この生地はもう在庫がないので、また仕入れなくてはいけないんですが中厚でとっても扱いやすいし縫いやすかったな~。

上質なリネンだけあって布目も細かく手触りもよかったです。

自分用に作ったものは何度か洗濯しているのですが、洗濯の度に柔らかくなって肌になじみます。

リネンは特にですが、生地は布の状態の時、縫製の時、着用して洗濯を繰り返した時と表情が変わっていきます。
洗濯を繰り返してもそれがまたいい味になる生地を探すのも1つの楽しみです。

以前は既製品が多かった私のクローゼットも今では自分用のサンプルでいっぱいになりました^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログ村カテゴリーを変更しました^^
お上手な方ばかりで恐縮ですががんばります♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ







| 大人服 | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

