Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぎ針編みの先生は。

だんだんと秋冬っぽくなってきましたね~。
最近、お花の活動が多かったのですが、並行してちゃんとハンドメイドも楽しんでます。

ただ、歳のせいか根気がない。

いや、性格の問題か?


先日、旦那さんの実家に帰ったところおばあちゃんが今まさにゴミを捨てるところに遭遇(笑)


ちょっと、まっったぁ~!!!!


と思わず声をかけてしまいました。

だってゴミ袋に大きく

”毛糸 ”の文字。 もしやそれはお宝では? まさかそれで生ごみはないよね。。。

中身はやっぱり年代物の毛糸。

うんうん、あるあるこうゆう毛糸。 あれ?家にもあったかな(汗)
おばあちゃん、毛糸は中身表記しなくていいんじゃないかな。危険とかないし。

「こんなのでいいの~?」と譲ってくれました♪

そしてゴミ袋を手に帰宅。

その日から合間を見ては編み編みしていました。編み物はそんなに得意ではなくて大部分が適当ですがなんとか編み終わりました。

かぎ針


とりあえずは編み編み部門が終了です。

この先縫い縫い部門に入ります~。

とか言いながら行き当たりばったりでこの先内布をつけてどうしようか?って感じなのですが。


ところで私のかぎ針編みの先生は

「ようつべ」さんです♪


ん? ようつべ?


やだわ~ 「Youtube」だわよ。

毎回これやって

検索エンジンに 「 YouTube ではありませんか? 」 って優しく指摘される私。

ようつべでYouTubeがちゃんと引っかかる当り、あなたにも覚えがあるはずっ!!!


動画で丁寧に編み方を紹介してくださってる方がたくさんいるので便利ですよ~。アリガタイワ~




| 布小物 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

