Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せを運ぶドアベルとウェディングをプロデュース

ドアベル


更新が滞ってる割に対してリニューアルされていないこのブログ。
辛抱強く見に来てくださってありがとうございます。

決してやる気が無いわけではなく、作品作りには励んでおり。。。要するにPCに向かう時間が無いのが現状ですが頑張ります。

季節もすっかり秋になり、なんだかほっとするような優しい作品が作りたくなってきましたね~。

先日、「素敵なベル」を仕入れたのでお花アレンジでドアベルを作ってみました。

ドアを開けるたびカランコロンと懐かしいようなほっとする音色が耳をくすぐります。

決して「バタンっ!」と乱暴に閉めてはいけません・・・よ?
ドア1つ閉める動作にもその人の心の内面が現れる事があります。

忙しいときこそ心穏やかにしずしずと過ごすよう心がけたいですね。(と自分にいい聞かせる)


ドアベルの上に置いてあるのは「ティーリーフ」です。

月に1度生け花の教室に通っているのですが、前回の花材の残り。

水揚げをして大切に飾っていましたがとうとうこれだけになってしまいました。
でもたったひと房でも絵になるほど可愛らしくてお気に入りです♪


そして、お知らせを2点。

お花に関してはまだまだ入口に立ったのか立っていないのか、あるのはやる気だけの私ですがこの度縁あってウェディングのプロデュースに参加させていただくことになりました。

アレンジを教えていただいている先生のご厚意で、結婚式会場のお花の演出をお手伝いさせていただきます。


ああああああ


緊張する~っ。

式は10月11日の月曜日。新郎新婦さんにはお会いしていないのですが、一生に一度の大切な思い出の1ページに関わらせていただけること本当に感謝しております。


それにしても。

あああああああ


喉から胃が出ちゃいそう;

式場はお茶の水なんですが、金曜から先生の所でほぼ泊まり込みで準備です。

当日はどんな状況になるか想像もつきませんが、出来る限りルポしたいと思います♪


そして、お次はイベント情報です。

詳細は後日アップしますが1DAY SHOPの開催が決まりました。
今回は従来のものと少し趣向を変えて、新しい1DAYの一面を皆様にお見せできると思います。

また1DAYブログを通じてブログを見ている方と交流しながらイベント準備を進めていきたいと思いますので前に前に出てきていただけると嬉しいです。何それ(笑)

イベントの全貌は順次ご紹介していきますので楽しみにしていてください。




| お花 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

