Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲載していただきました♪

イラスト16月に行われたhama marche vol.4でPILOT社から発売されている水彩色鉛筆「ウォーターカラー」を使ってハンドメイド作品を作ると言う企画に参加させていただきました。

作品そのものは過去にご紹介しましたが、今回その詳しい内容を「ルームフレーバー」さんから特集記事として紹介していただきました。

hama marche × PILOT ウォーターカラー 特集

この企画、ルームフレーバーさんのサイトにて紹介されるまではブログ記事にできなかったため過去記事の時は詳細が載せられなかったんですよね。。。


今回の特集記事でイベントの様子や製作過程や商品のアイディアなど大きく掲載していただいていますので、ぜひ見ていただけると嬉しいです。

イラスト2イラスト製作にあたっては今まで結構こだわって気に入った画材なども多いのですが、今回ウォーターカラーを使わせていただいて驚いたのは、その描き味と色の鮮やかさですね。

芯がやわらかくまるでパステルで描いているかのような描き味でとっても優しい風合いに仕上がります。

また色が濁らず鮮やかにでるので、水彩画らしい透明感のあるイラストが出来上がります。

カラーとしては割とポップなカラーが多いのでお子様のお絵かきにも手が汚れず重宝しそうですよ♪

hama marcheのイベント当日にはルームフレーバーの担当者様、PILOTの担当者様とも取材にいらしていただき、ゆっくりとお話しできたことがとても嬉しかったです。

また私自身、イラストを描くと言うことに再び楽しさを見出すよいきっかけとなりました。

とても良い経験が出来たこと感謝しております。
本当にありがとうございました。


少しスケジュールに余裕のあった夏も終わりが近づき、また追われる日常が迫りつつありますが1日1日の出会いを大切にして成長していけたらと思います。


*****************************************

ちょっと更新が滞ってしまったのでランキング怖くて見れません(笑)

今後とも応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 人気ブログランキングへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

| お知らせ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

