Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコつけ襟のカットソー完成です♪

カットソー1
やっと完成しました;
エコなカットソー。ちょっと言えない位お安く仕上がってます。

やっぱね~、安く作れるってハンドメイドの醍醐味よね。

見てくださいこの袖、もうフレンチスリーブしか選択肢なかった(笑)
パターンもあーだこーだ悩みながらひきましたがなんとかそれっぽくなって一安心です。

カットソー2

ニットが結構伸びるのでこれからの季節の重ね着に活躍しそうです♪

それにしても・・・汚れそうだ(笑)

つけ襟が付いてるだけでなんか高級感♪

カットソー3

裾もレースを加えて少し長さをフォローしました。
つけ襟の素材や色に合わせたレースが手持ちにはなくて、ちょっとニュアンスが違うような気もしますが自分用なのでこれでOKとします;

気がつけば私ってばレース結構買いこんでて、「あ~これも使ってないな~。」とか言う代物がざくざく出てきましたよ。。。

しかも以前に購入していたつけ襟を発見(笑)

そして、1つの生地を使いきった安心感からかまた購入;

悪循環だわ~。


今回つけ襟のパターンを作ってみて、”つけ襟付きパターン”の販売なんか楽しいんじゃないかと思いました。
ええ、身の程知らずなのは良くわかってます・・・言ってみたかっただけですってばっ。

カウンターの数を気にしている訳ではないのですが、皆さんへのお礼も込めて次に切りのいい数字の時には何か企画したいな~とか思ってます。(またアバウトな;)
その時が来たら皆さん必ず参加してくださいね(弱気)


*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************




| 大人服 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

