Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキライのリースと和室

Japanesestyle1我が家の癒し空間"和室"です。

だんだん寒くなって和室が恋しい季節になりましたね~。

少し前はお花屋さんもちょっぴり寂しい雰囲気でしたが、クリスマスも近づいてきたこともあり、一気に華やいできました。

シクラメンやポインセチア、とっても可愛くて華やかです。
ここ数日、お花屋さんに日参しては眺めてます♪

そして今日は赤くて可愛い”サンキライ”を見つけました。
可愛らしい赤い実がついた枝ですが正式には”サルトリイバラ ”って言うそうですよ。
枝に少し棘がありサルを捕えるって意味があるみたいですね。

何本かセットだったので、2本を使ってシンプルなリースに、残りをそのまま飾ってみました。

サンキライ1
2本を絡めるようにして円形にしただけの簡単リース
このシンプルな感じが気に入っています。

サンキライ2こちらは高さ110cm位あるんですよ。

和室の隅が寂しい感じだったので、飾ってみました。
お正月に向けて、金銀に色づけされた枝も追加してもう少し華やかにするつもりです♪

和室には特別大きな家具も置いてないのでこういったものが映える気がします。
最近、生花・ドライ問わずお花を買ってはこの和室でちょこっと手を加えてから飾っています。

癒されますね~。

*****************************************

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いいたします。(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************



| お知らせ | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

