Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお引越し

お散歩先月にお家を買いました。

築17年の中古の一戸建てです。。。

ここに決まるまでの経緯は本当に不思議で、なかなか上手く説明ができないんですが縁があったと言うことでしょうか。

もともとうちのパパは長男なので、いつかは実家に帰るものと思い結婚当初から住宅の購入は考えてなかったし、実家のご両親もとてもよい方たちでこの「いつかは実家に帰る」という気持ちは今でも変わっていません。

初めは新築の住宅を何件か見に行ったのですが、真新しい洗練された感じにいまいちピンッと来るものがなく・・・たまたま「中古も見てみますか?」という感じで見に行きました。

この時2件の中古戸建てを見に行ったのですが、そのどちらとも私は気に入ってしまったのです。

気に入ったというか、その家に感じられる愛着に惹かれたのかもしれません。
どちらの家の家主さんもとても素敵な方で好感がもてました。

住んでいる方の人柄がそのまま家に反映されているような暖かくて落ち着いた雰囲気。
私がアンティークなものに惹かれる理由はその辺りかも。。。

しかしこんな高い買い物を私のアンティークが好きって言う趣味の延長に持って行っていいものかと悩みましたが、本人が思うよりもあっさりとトントン拍子にことは運んで行き・・・・


なんだか今でも実感がわきませんが、来月に引っ越しすることとなりました。
我が家は男の子2人で毎日が忙しなく、騒がしいですが愛着を持って一日一日を過ごしていきたいと思います。

憧れていたDIYにも挑戦するつもりです♪何よりそれが楽しみっ。

近くには私の大好きなAfternoon Teaや無印があるのでちょこちょこ覗いてお勉強したいと思います。(買わないの?)

| お知らせ | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

