Lucie and Lucie

無料型紙とハンドメイドの日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのサイズアウト。

kidsパンツ3

こんにちは^^ 今日は雨ですね。
この雨の中、徒歩で我が家のにゃんこ先生を美容院におくり届けてきました。

人間の私より高い美容院代金

さぞかしイケてるにゃんこになって帰ってくる事でしょう。 ←いつもの丸刈り。

チンチラと言う毛足の長い猫なので、この時期になるとあちこち毛だらけになってしまうんですよ;

ああ、美容院代が痛い。。

と思っていたら、今朝プリンターが壊れてしまいました。 いろいろ調べた結果

「寿命」 みたい。 ←本当?

でも、もう6年位使ってるし、「お疲れ様~」って感じなのですが。 次に買う機種を検討中です。

検討はしますが、予定外の出費(泣)。今月は車の税金もあるのに~;;;


おまけにね、昨日のKidsパンツ

さくさく作ってて、「さあ、後はウエストを付けるだけよ~♪」の段階で長男に試着させたところ、

ぱっつんぱっつんやで! ←あ、なんか文字が躍っているように見える♪


そんな。。。馬鹿な!!!!

と慌ててサイズを測った日付を見てみたら、1年前でした。。。


これだから、

これだから嫌なのよ子供服。(注:1年前の寸法で作った型紙を使用してしまったのよ。)


今日、再び採寸したところ

我が子大きく成長するの巻(*´∀`*)

まあ、当たり前だよね。 先に採寸しなかった自分が憎いっ。
しかも、野球をやっているせいかヒップが標準より3cm増し。(サイズで言うと130)


今日は1DAYのDMを作った後、製図しなおそうと思います。
このkidsパンツ

大喜びの次男のもとへ。

女の子欲しいけど、こんな時同性の兄弟がいるといいよね。

**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

| 子供服 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kidsパンツと vs ありんこ。

kidsパンツ1

皆様、こんにちは^^ 私にしては珍しく更新頑張っております、このまま定着できるといいな~。

昨晩、

「明日は何しようかな~。午前中はお掃除して午後はゆっくりドラマでもみようかな。」

と密かに主婦の休日をもくろんで睡眠しました。

次の日の朝、

次男: 「ママ~!!僕の机にありんこがたくさんいる~!!!」

と言う次男の叫び声とともに目覚め、

グッバイ、主婦の休日 を悟った瞬間でもありました。

次男の部屋は2階、ちなみに2階で物を食べることはないので甘い物はないんですが毎年この時期になると何故か2階の次男の部屋を目指すありんこ。

若干子供たちは喜んでいますが、今日の午前中は「ありんこバスター」出動です。早速、ありんこ駆除の薬を買いに行きましたが、売り切れてる種類もあって、我が家だけではないと少し安心しました(笑)

そして、7時30分に長男を送り出す際に

長男のズボンにありえない位の穴があいているのを発見!!

グッバイ、主婦の休日 part2!

kidsパンツ2

ありさん駆除の後、せっせと裁断まで済ませました^^

写真を見ると分かるのですが、私は型紙のパーツがあまりたくさんあるのが好きではないのでメモ書きで済ませられそうなパーツはこのように大きなパーツに書き込んでいます。

あまりパーツが細かいと無くしてしまうので;

作った時の感想や、ソーイングメモも書き加えていくので、比較的型紙が

汚いです(笑)

人生とは予定通りに行かないものですね~。いや、ある意味予定通りかも子持ち主婦に休息はないのよ~。


**********************************************************
応援ありがとうございます^^ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

こちらもよろしく♪
人気ブログランキングへ

| 子供服 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

寒い季節にキッズレギンス

キッズレギンス1
お友達の娘さんにレッグウォーマーつきレギンスを作りました。

以前からヤフオク等で気にはなっていたのですが、想像以上の可愛さです♪
お友達への手土産として持って行きました。

午前0時に急に思い立って、型紙を裁断し2時には完成。

いや~、勢いって素晴らしい。

キッズレギンス2
使い回しがきくようになるべくシンプルにしてみました。
着用時にはクシュクシュレッグウォーマーが存在感あって可愛い♪

またもや上の子と同級生の娘さん。

それならば・・・。



夜中に寝ている息子を起こさないよう股下を図る。
レッグウォーマー部分の比率が重要です。。。


息子、暴れる。


トントン・・・と優しくなだめ寝かせる。また採寸。



みたいな。



いい迷惑だよ



そして朝一起きるやいなや撮影。

恥じらう息子。


足しか映らないから;



そこで私は思った。

この子の服を作らんといけん!
あまりにも不憫だ。。。。。

*****************************************

ランキングに参加しています♪ ポチっと押していただけるととっても励みになります(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

| 子供服 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクエアネックチュニックとペチスカート

スクエアチュニック1"女の子とママのナチュラル服"より、スクエアネックチュニックペチスカートを作ってみました。

以前の生地で奮闘していた丸ポケットはこのチュニックのためだったんですね~。
奮闘の結果、可愛く出来上がりましたよ♪

これは今回のお引っ越しでお世話になったSさんの娘さんへ。
引っ越し代がかなり助かりましたっ、ありがとう~。

Sさんは息子の幼稚園のママ友です。
娘さんは息子と同級生。


・・・・・。

・・・・・。


息子に試着させてみた~っ。


スクエアネックチュニック2
さすがに5歳ともなると、まるっきり女装ですな:
悲しいかな我が家に女の子は私だけ(女の子?)

このデザイン、着画の方が絶対可愛いのよ~。
下にカットソーとか着てね。


長男、恥じらいながらの撮影。。。。


気持ち悪いよ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


*****************************************

ランキングに参加しています♪ ポチっと押していただけるととっても励みになります(^ ^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ


いつもご訪問ありがとうございまス!!!

********************************************

| 子供服 | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

